モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2017年7月から開始した毎月29日“にくの日”の人気企画「にくにくにく  バーガー」の販売を2024年2月で終了します。2月は他の月と異なり9日が“にくの日”に当たるほか、うるう年の今年は29日にも販売を行い、一ヶ月間で2回の“にくの日”をもって「にくにくにくバーガー」最後の販売となります。
また、同じく29日限定で販売していた「スパイシーにくにくにくバーガー」「新きんにくにくバーガー」についても、同時に販売を終了します。
※「にくにくにくバーガー」をはじめとする3商品は、AM10:30 以降の販売です。

                   【にくにくにくバーガー】

                   【新きんにくにくバーガー】

「にくにくにくバーガー」は、テレビ番組の企画で2017年 6 月に誕生し大きな反響をいただきました。翌7月からは毎月29日“にくの日”限定のハンバーガーとして販売を続けてきました。人気の「モスライスバーガー焼肉」のライスプレート(ご飯)をパティ(お肉)に変え、さらに直火焼チキンレタスを挟んだボリュームのあるハンバーガーです。バンズ(パン)もライスプレートも使用しない、糖質制限を意識した商品です。

「新きんにくにくバーガー」は、新日本プロレスモスバーガータッグを組んだコラボ商品です。プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ・カズチカ選手監修商品の第二弾として開発されました。筋力トレーニングには欠かせないたんぱく質に着目したハンバーガーです。


●「にくにくにくバーガー」(910 円)
モスオリジナルの焼肉だれに漬け込んで焼き上げた牛バラ肉と、直火焼チキンにグリーンリーフやレタスをあわせ、バンズ(パン)の代わりにパティ(お肉)で挟みました。塩などでシンプルに下味をつけた鶏もも肉(一枚肉)は、じっくりと直火焼きし、皮はパリッとこんがり焼き色をつけて、中はジューシーに仕上げています。焼肉、直火焼チキンパティとお肉づくしのボリューム満点のハンバーガーです。

●「新きんにくにくバーガー」(850円)
大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティチキンナゲットをメインに、グリーンリーフ、千切りキャベツ、スライスチーズ、オーロラソースミートソースを合わせ、バンズ(パン)ではさみました。1食で約32gのたんぱく質が摂れる、ボリューム満点のハンバーガーです。


モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。


<“肉の日”企画終了について>

■商品名・価格:「にくにくにくバーガー」(910 円)
スパイシーにくにくにくバーガー」(950円)
「新きんにくにくバーガー」(850円)
*すべてAM10:30 からの販売
■最終販売:2024年2月9日(金)、29日(木)の2回で販売終了
■対象店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

※本資料中の価格はすべて税込です。

配信元企業:株式会社モスフードサービス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ