5月17日(金) 公開の映画『碁盤斬り』のティザービジュアルと特報映像が公開された。

ミッドナイトスワン』で第44回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した草彅剛と、『孤狼の血』などで高い評価を受け、本作が自身初の時代劇となる白石和彌監督がタッグを組んだ『碁盤斬り』。ある冤罪事件によって娘と引き裂かれた男の、父として武士としての誇りを賭けた復讐を描く作品だ。

公開されたティザービジュアルは全5種類で、新進気鋭の5人のイラストレーターがイラストを手がけた。いずれも草彅扮する主人公・柳田格之進の「復讐」に燃える姿をイメージしている。黄金の野を黙々と仇を探す旅をする格之進(イラスト:木内達朗)、鋭い視線で今にも斬りかかりそうな格之進(イラスト:ゴトウヒロシ)、囲碁で闘う格之進の手(イラスト:柳智之)、静かに怒りを湛える格之進(イラスト:高橋将貴)、目の前の罪と向き合い躍動する格之進(イラスト:牧野伊三夫)が描かれている。

また特報では、穏やかな風貌の格之進が静かに佇んでいるところに、「父は、一旦こうと決めたら何があっても後には引きません」という清原果耶扮する格之進の一人娘・お絹の言葉が響き渡る。

それを機に、國村隼を筆頭に、中川大志、奥野瑛太、音尾琢真市村正親斎藤工小泉今日子といった人物が次々と迫り来る。さらには「あの日の約束を、忘れてはおらぬな! 忘れてはおらぬな!」と格之進が激高し、刀を振り下ろすシーンも収められている。

映画『碁盤斬り』特報映像

<作品情報>
映画『碁盤斬り』

5月17日(金) 公開

公式サイト:
https://gobangiri-movie.com

(C)2024「碁盤斬り」製作委員会

映画『碁盤斬り』ティザービジュアル