武尊

格闘家の武尊選手が29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ONEキックボクシング世界フライ級王者のスーパーレック・キアトモー9選手と戦ったあとの様子を公開し、ファンから心配の声が寄せられた。

 

■敗戦した武尊選手

武尊選手はきのう28日、東京・有明アリーナで開催された格闘技イベント「ONE 165」にてスーパーレック選手と対戦。試合は武尊選手の判定負けとなった。武尊選手がローキックを食らった左足に包帯を巻き、車椅子に座った姿も報じられている。

試合後のXでは「応援してくれた皆様 本当にありがとうございました。また日本で勝つ姿見せられなくて申し訳ない。でもこの数ヶ月やれることはやりきった」などと心境をつづったポストを投稿。

ファンからは「勇気や元気を貰えました!」「とても感動しました」と反響が寄せられていた。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』に映らない父・水谷豊との関係 親子の「距離感」に周囲も驚愕

■体調を報告

試合から一夜明けたきょう29日にも武尊選手はXを更新。

寄せられたコメントに感謝しつつ、「スーパーレック選手本当に強かった」と思い返す。さらに、「腿(もも)は筋断裂、今は歩くこともできないし、何も考えれない」とダメージの重さを伝えた。

激しく消耗した様子だが「しっかり前向いて生きます」との想いを示し、「少し休んで自分の中で答えを出してまた報告させていただきます。沢山の応援本当にありがとうございました」とつづっている。

また、ポストには2枚の写真をアップ。1枚目は強く打撃を受けた左足を写したものだが、腿が黒く腫れ上がっている。2枚目では左足に包帯を巻いた武尊選手が松葉杖を使って歩く後ろ姿がおさめられている。

 

関連記事:宮川大輔、桐島聡容疑者の確保でトレンド入りの珍事 「風評被害」と同情の声も

■「これは痛い」「ヤバいですね…」

武尊選手のポストを見たファンからは、「これは痛い」「ヤバいですね…」「試合の壮絶さが伝わりますね」など、写真に驚きの声が上がった。

「まずはゆっくり休んでお怪我を治してください」「治療に専念してください」といたわる声も寄せられたほか、「いつまでも応援してます!」「また元気な姿を見せてください!!」といったエールも送られている。

関連記事:【コミケ】コスプレ会場で「最も歓喜していた」コスプレイヤー、その翌日にまさかの展開が…

■黒く腫れ上がった武尊選手の足

武尊、スーパーレック戦から一夜明け「今は歩くこともできない」 黒く腫れた足に「ヤバいですね…」の声