eモビリティブランドWO BIKES(ダブルオーバイクス)は、特定小型原動機付自転車区分のeバイク「WONKEY(ウォンキー)」を2024年2月17日(土)より一般発売を開始いたします。

 「WONKEY」は、愛らしい見た目ながら俊敏性を兼ね備えるオーストラリアに生息するウォンバットから着想を得て開発いたしました。


 小型でユニークな見た目とは裏腹に機動力抜群なeバイクとなっております。今回の新モデルの発売により、WO BIKESは全3種のライアンアップとなりました。


 また昨今、違法の電動自転車や、オンライン販売のみで購入者の説明が不十分なまま利用されるケースが増加しています。電動バイク等を正しく理解いただき、利用いただく為に、整備等を受けられる環境を整え、また特定小型原動機付自転車の新規格を新店舗でも体験いただける場を創出することを目的にWO BIKESの旗艦店をオープンしております。

 初めてeバイクを購入される方に向けては、交通ルールや乗り方などを紹介するワークショップの開催や、デザインにこだわりたい方にはカスタムオーダーによる自分だけの1台をつくることもできます。またすでにeバイクをお持ちの方の為にメンテンスもできますので、幅広い方に満足いただける空間となっております。

【WO旗艦店】

所在地:東京都目黒区中目黒1-8-8 1F

電話番号:03-6451-0780

営業時間:12:00~19:00 (水曜定休)

  • eバイク「WONKEY」特長

特定小型原動機付自転車として、免許不要でハンドルのアクセルレバーのみで手軽に移動ができる新しい移動手段。小型で足つきが良く、身長や体力の差に関係なくお楽しみいただけます。

特定小型原動機付自転車とは、2022年4月に道路交通法改正案により新しくできた軽車両(自転車)と原付の間の区分。

【特長1.】

車高(地面からサドルまで)が56cmと足つきがよく、身長の低い方でも安全に乗車いただけます。またハンドルのアクセルレバースロットル)で走るので、体力に関係なくご乗車いただけます。

【特長2.】

チェーンやギアなどがなく、パーツが少ないため、メンテナンスが容易です。

自転車のように、チェーンで服が汚れる心配もありません。

バッテリーは取り外しが容易で、バッテリーをフレーム(車体)から取り外し、バッテリーのみを室内に持ち込んで充電が可能。車体につけたままでも充電できる。付属の鍵で施錠可能で、バッテリーの盗難も防げます。

【特長3.】

フロントライトを初期装備。クラクションと、最高速度表示灯(緑ランプ)を備え付けています。

【特長4.】

見やすいディスプレイと、ライト、ウィンカー、クラクションスイッチ。

シンプルなので、操作も簡単。

【特長5.】

リアライトは、ウィンカーとブレーキライトを装備。夜道に車道を走る際も安心。

速度表示灯(緑ランプ)とナンバー取り付けプレート、後方反射板を装備。

【特長6.】

ファットタイヤは、16インチ4.0サイズ。幅広タイヤで走りも安定。

制動性の高いディスクブレーキでパワフルな走行でもしっかり停車。機械式ディスクブレーキで、メンテナンスも簡単です。

【特長7.】

クッションサドルは、長時間乗ってもお尻が痛くなりづらいよう座面を広く設計。

ナイロンなので、水も染み込みにくくなっています。

  • WO BIKESについて

WO BIKESは最新鋭の電動技術と、従来の二輪車の概念を覆すデザイン性を兼ね備えた次世代の電動モビリティブランド。ブランドネーム、WO(ダブルオー)=DOUBLE ORBIT(ダブルオービット)には活動範囲がダブルに広がるという意味が込められています。

日常を広げる有効な移動手段になるとともに、その独特のデザイン性でこだわりの1台を提供します。

https://wobikes.com/

  • WO BIKESラインアップ

【 M2X 】

ミニモトクロスより名付けた。M2X(エムツーエックス)。

モトクロスをイメージしたデザイン、ファットタイヤにデュアルサスペンションを装備した見た目と機能面、両方が充実したモデル。

特徴的なフレームは、前側と後ろ側のフレームを繋げた構造。前後に分かれていることで力を逃し、道路の段差や走行時の衝撃を吸収し快適な走行を実現する。

商品詳細URL

https://wobikes.com/products/wo-m2x-1-mat-black

【 M2X TWO FOUR 】

M2X(エムツーエックス)の24インチモデルのTWO FOUR (トゥーフォー)。街中をクルーズするのに最適な太さのタイヤで取り回ししやすいシティーモデル。

商品詳細URL

https://wobikes.com/products/wo-m2x-two-four-black-x-black

【 WONKEY 】

wonkey(ウォンキー)はオーストラリアに生息するウォンバットが愛らしい見た目ながらとても俊敏であるように、小型でユニークな見た目とは裏腹に機動力抜群なモデル。特定小型原動機付自転車として、免許不要でハンドルのアクセルレバーのみで手軽に移動ができる新しい移動手段。

商品詳細URL

https://wobikes.com/products/wo-wonkey

特定小型原動機付自転車とは、2022年4月に道路交通法改正案により新しくできた軽車両(自転車)と原付の間の区分。

※ナンバーの登録、自賠責保険への加入が義務付けられています。

配信元企業:株式会社ダイナー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ