お笑い芸人として活躍しながら、2023年介護福祉士の資格を取得した、安藤なつメイプル超合金)さん。親戚が介護施設を運営していたことで、幼少期から介護が身近にあり、“介護現場歴20年”という、異例の経歴を持つ彼女が、介護を通して、さまざまな方と出会い、触れ合うなかで、感じていた想いとは? 20年間の経験と介護への想いを綴ったコミックエッセイ。主婦と生活社より1/31(金)発売します。

発売前から受注好調で、「発売前重版」となりました!


「介護は、直接ふれあうことで得られるものがある」でも、世間的に介護と聞くと、“大変”

 “キツイ” “しんどい” というイメージがあるのでは? お笑い芸人としてだけではなく、介護に携わってきたものとして、少しでも介護の楽しさや魅力を発信できたら…と思います。

                              ー著者:安藤なつ

以下、本書より




コミックエッセイに加えてコラムも充実、介護福祉士や特養の施設長など介護職に関わる方々と安藤なつさんとの対談コラムから、介護のリアルを知ることができます。



・少しでも介護の仕事に興味を持っている方
・いま、ご家族の介護をされている方
・将来のことを考え、漠然と不安を感じている方

このような方々に読んでいただきたい1冊です!

【本書概要】

■タイトル:介護現場歴20年。

■著者:安藤なつメイプル超合金) マンガ:まめこ

■価格:1,650円(税込)

■発行元: 主婦と生活社

[Amazon]https://amzn.asia/d/2DFJjwM

[楽天ブックス]https://books.rakuten.co.jp/rb/17724279/

著者:安藤なつメイプル超合金

1981年1月31日生まれ。東京都出身。2012年に相方カズレーザーと「メイプル超合金」を結成。ツッコミ担当。2015年M-1グランプリ決勝進出後、バラエティを中心に女優としても活躍中。介護職に携わっていた年数はボランティアも含めると約20年。ホームヘルパー2級(現:介護職員初任者研修課程修了)の資格を持つ。2023 年に介護福祉士の国家資格を取得。厚生労働省の補助事業『GO! GO! KAI-GO プロジェクト』の副団長を務める。

マンガ:まめこ

大学では国際関係学部・インドネシア語専攻。インドネシア、バンドゥンに2 年間留学後、現在の活動をスタート。家事系のコミックエッセイのほか、絵本、キャラクターブックなどを出版。


配信元企業:株式会社主婦と生活社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ