声優・歌手の相坂優歌がパーソナリティをつとめる、TOKYO FMの音声配信プラットフォームAuDee(オーディー)の配信番組「相坂優歌 湯上がり何飲む?」(毎週水曜21:00配信)。

声優界きっての銭湯好きの相坂が、日々の癒やしと深呼吸を求めて通う銭湯でのエピソードや、湯上がりに飲む最適なドリンクを紹介したりと、銭湯・お風呂ライフをとことん楽しむトークプログラムです。

今回のゲストは、テレビやラジオなどのメディアで活躍する占い師・虹蝶さん(東京池袋占い館セレーネ所属)。占いの観点で見るお風呂に入れたいアイテムなどについて伺いました。


(左から)相坂優歌、虹蝶さん



お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳さんがMCをつとめるテレビバラエティ番組「THE的中王」(中京テレビ)で3年連続優勝の実績を誇り、注目を集めている虹蝶さん。現在、「今週の占い」や「開運方法」「リスナー占い」などをお届けするAuDee(オーディー)の番組「虹蝶の占い茶寮」を配信中です(毎週月曜9:00配信)。

そんなAuDeeの年末年始キャンペーンでは、虹蝶さんが他番組のパーソナリティを占う特別企画を実施。公開中の特設サイトでは、みなさんの生まれ月ごと(干支月別)の「2024年の運勢」を見ることができます。

■特設サイト「“予約の取れない占い師”虹蝶の2024年運勢占い」:https://audee.jp/uranai-kocho/


「“予約の取れない占い師”虹蝶の2024年運勢占い」



◆人疲れしたときにオススメのお風呂

ーー虹蝶さんいわく、占い的に「普段のお風呂に入れるオススメのアイテム」は塩と日本酒だそうです。相坂が詳しく伺いました。

虹蝶:人に会いすぎて「疲れちゃった……」ってなるときってありますよね。そういうときは、人の気などを清めてくれる塩風呂がオススメです。

相坂:入れるのはどんなお塩ですか?

虹蝶:食卓塩とかは(お清め効果が)弱いので、粗塩のほうがいいです。一番いいのは神社にあるお清め塩ですね。それもないときは、バスソルトでもいいと思います。

相坂:なるほど!

虹蝶:お塩は清めてくれる効果があり、占い的にお塩は“人疲れ”を取ってくれます。

相坂:食卓塩だと(効果は)弱いんですかね?

虹蝶:パラパラと入れても……(笑)。ドサッと入れればいいというわけではないので、1~2つまみぐらいでもいいです。それでも弱いなと感じるときは、日本酒を入れるといいです。お酒は御神酒(おみき)的なものもありますよね。(お風呂に入れると)肌あたりがまろやかになったり、お清めの力も強くなるので組み合わせるといいかなと思います。

相坂:そうなんですね。お塩と日本酒、試してみたいと思います!



番組では他にも、虹蝶さんが湯上がりに飲む物や、推しの声優について語る場面がありました。

----------------------------------------------------
音声版「相坂優歌 湯上がり何飲む?」
----------------------------------------------------

<番組情報>
番組名:相坂優歌 湯上がり何飲む?
配信日時:毎週水曜21:00時配信(予定)
パーソナリティ:相坂優歌
占い的に「お風呂に入れると良いもの」は? お清め、リラックス…メディアで活躍中の占い師・虹蝶が解説