お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が、1月27日に放送されたバラエティ番組「ちょっと福岡行ってきました!」(TVQ九州放送)に出演。昨年、6年ぶりに出演したトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)を振り返った。

今回、歌手・タレントのはいだしょうこと共に、福岡の街に繰り出した阿佐ヶ谷姉妹。その道中、「徹子の部屋」の話題になり、渡辺江里子は「結構、芸人さんに厳しいとか。徹子さんの壁はなかなか険しいとか言われるんですけど、お優しかったですねぇ。最後、ネタを3分くらいやらせてもらって。拍手と同時に『おもしろーい!』って言ってくださった(笑)。ボタン押されたみたいに『おもしろーい!』って言ってくださって。まさかだったんで。厳しいお言葉いただけるのかな、と思ってたら」とコメント。

一方、はいだは「私も昔(2010年)、1回出させてもらったことがあって。徹子さんがNHKの子ども番組の“ブーフーウー”の声をやられたりして、その頃の話とかを一緒に」話したそうだが、歌手ながら歌は1曲も披露しなかったため、渡辺は「私たちはね…トータル7曲歌ってた(笑)。歌手でもなんでもない人が7曲くらい歌って、しょうこさん歌ってないって、どういう…どういう配分なのかしら(笑)」と笑った。