誠実そうな男性の【浮気サイン】3つ

浮気をしているのは、必ずしも悪い男性ばかりではありません。 誠実そうな男性でも、初めての浮気をすることがあるようです。 そこで、今回は「誠実に見える男性」が浮気をしているときのサインをお伝えします。

「そういうのじゃないから!」と必死に否定する

男性は普通、関心のない女性のことをいちいち思い出したり話題に出したりしません。 彼が特定の女性について話す一方で「そういうんじゃないよ」と否定するなら、ほぼ確実にその女性に気がある証拠です。 ただし、これはまだ浮気に発展していない状態で、彼の片思いの可能性もあると言えます。

質問に質問で返す

彼女が彼に「昨日は何してたの?」「出張はどこに行ったんだっけ?」などと普通に雑談で聞いていたのに、あるときから彼が「なんで?」と聞き返すようになったという経験はありませんか。 彼が質問に対して「なんで?」と返す場合、何の意図で聞かれているのかを確認したいと考えている可能性があります。 以前は何でも話してくれていた彼が、突然なぜか聞き返すようになった場合は注意が必要です。

予定が合わないときの「今日はちょっと…」

以前は彼が予定が合わないときには「今日は友達と飲むから」「今日は会社で会食だから」と言っていました。 しかし、あるときから彼が「今日はちょっと…」とごまかすようになった場合は注意が必要です。 具体的な予定を教えなくてもいいけれど、急に言えない予定が増えるのは少し変ですよね。 嘘が下手で正直者な男性であることが多いので、何事かを心配せずに見逃さず注意しましょう。

彼の浮気サインを見逃さないで

誠実な男性でも浮気はありえます。 浮気のサインが現れたら、早めに証拠をつかむことをおすすめします。 (愛カツ編集部)