皆さんは、貯金をした経験はありますか? 今回は貯金が大好きな娘のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:多喜

貯金のために手伝う娘

主人公の娘は貯金が大好きで、貯金箱ばかり眺めていました。 そんな娘にお手伝いをお願いする主人公。はまたお金が貯められることに喜びます。

貯金箱がいっぱいになった

出典:愛カツ 数ヶ月後、貯金箱を持ってきた娘が「お金がいっぱいになった!」喜びました。 両親が頑張っている姿を見て、自分も頑張って貯めようと思ったという娘。 貯金箱の中には100万円が入っていると思い込み…。 娘は主人公に「家のことで困ったことがあったらいつでも使っていいからね!」と笑顔で言いました。 そんな優しい娘に感動し、思わず抱きしめた主人公なのでした。

読者の感想

子どものころから貯金する癖をつけるのはいいことだと思いました。 貯金箱の中に100万円があると思っている娘が可愛かったです。 両親を思う娘の優しさに感動しました。 (40代/女性)
子どもから、困ったことがあったらいつでも使っていいと言われたら感動しますね。 娘はとてもやさしい子に育っているのだなと思いました。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)