皆さんは、義家族の行動に困った経験はありますか? 今回は出産直後に訪問する義両親のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:Kyoko

写真撮影は禁止

主人公が初めて出産したときの話です。 主人公が入院していた病院では、赤ちゃんの写真撮影を禁止していました。 「写真に撮って残してあげたい」と思いつつも、注意書きもされていたため我慢していた主人公。 しかし、後日病院から電話がきて…。

ルールを守らない義両親

出典:愛カツ 義両親が無断で写真撮影をしていたことが判明。 主人公は禁止されているにもかかわらず、ルールを守らない義両親にイラッとしました。 しかしそれだけにとどまらず、退院から1週間も経たないうちにアポなし訪問してきた義両親。 主人公は授乳中で、夫も出たがらなかったため居留守を使うことに…。 すると義両親はリビングの窓から中を覗き、網戸を叩いたのです。 その行動に激怒した夫。 数日後、義母から「この間居留守したでしょ!!」と苦情の電話がきて…。 非常識行動の数々に絶句した主人公は、義両親との付き合いは必要最低限にしたのでした。

読者の感想

マナー違反をする義両親に驚きました。 出産直後にもかかわらず、事前に確認もせず訪問してくるのは迷惑だと思います。 さらに苦情の電話までしてくるなんて…必要最低限しか関わらないのは正解だと思いました。 (50代/女性)
ただでさえ大変な出産直後に、問題が起こるととても疲れてしまうと思います。 夫に怒られても反省せず、苦情を入れてきた義母に驚きました。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)