ホワイト企業大賞とは

社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にする企業を増やしたい。

私たちは、日本の社会にホワイト企業がどんどん増えてほしい、という願いを込めて、“ホワイト企業大賞”という表彰制度を企画運営しています。ホワイト企業大賞へのご応募は、組織の健康度や幸福度などを観るチャンスと考えていただいています。

そしてこの大賞は、さまざまな在り方のホワイト企業の仲間たちと共に在り方を学びながら、人間性経営を追求・進化しつづける活動の第一歩でもあります。

出典:ホワイト企業大賞HP:http://whitecompany.jp/

受賞内容


ホワイト企業大賞 表彰状

【特別賞】働く幸福を呼ぶ 自己決定経営賞

社員が幸せを実感するためには自己決定が欠かせないという思いのもと、社員を信頼して委ねる経営を実践されています。社員は働く喜びを満喫しており、喜びが次なる行動エネルギーとなる好循環が生まれています。

その志と努力に敬意を表し、ここに表彰いたします。

受賞理由(以下、ホワイト企業大賞HPより抜粋)

昨年に引き続き、2回目のエントリーとなります。今回のエントリーは、社長からの提案ではなく社員からの提案です。入社1年目の社員が主体となり、仲間に「今年も挑戦しよう」と話を持ちかけました。 このエピソードから、同社のフラットで自由な社風がうかがい知ることができます。 こうした社風は、社長の「徹底して社員を信頼し任せる」という思いにより醸成されています。仕事を通じ、働く人が幸せを感じるためには、「自ら決めること」が欠かせないと考え、社長が最前線には立たずに、社員に委ねています。ヒアリングで、本当に愉しそうに仕事のことを語る社員の笑顔が印象に残っています。 自社で取り組んできたことを、地域社会や業界などに広げていきたいという思いがあり、今後の活躍が楽しみな企業です。

受賞に際して

このような栄誉ある受賞は、日頃より弊社を応援していただいているお客様、ご協力いただいております関係者の皆様の支えがあってのことです。皆様のご協力と信頼により、2年連続でホワイト企業大賞"特別賞"を受賞できました。心から感謝を申し上げるとともに、弊社のパーパスである「私たちは関わる人が幸せになれる会社をつくります」をこれからも体現していきます。

株式会社パルサーについて

株式会社パルサーは、"私たちは無人化・セルフ化の総合商社を目指します"というビジョンを掲げています。主な事業として「無人化・セルフ化機器販売事業」「リースレンタル事業」「オウンドメディア事業」「デザイン事業」をおこなっており、事業を通じて、関わる人が幸せになれる会社作りを目指しています。

本社所在地:宮城県仙台市泉区加茂1丁目48番4号 加茂ビル2階

代表: 代表取締役 阿部 章

設立: 1989年2月

会社HP: https://plsr.jp/

採用サイト:https://plsr-recruit.jp/

自動販売機JP:https://jidohanbaiki.jp/

券売機JP:https://kenbaiki.jp/

セルフレジJP:https://kenbaiki.jp/

無人店舗JP:https://mujintenpo.jp/

配信元企業:株式会社パルサー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ