今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『入園料無料!夢見ヶ崎動物公園に行ってきた+おまけ【VOICEROID旅行】』という暮瀬さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

動画に登場した動物の他に、ペンギンリクガメクジャクなんかもいます。 鳥舎はアクリル?が貼ってあって見辛いのと撮影し辛いのが難点。


 動物園へ行こうと新川崎駅へ来た投稿者の暮瀬さん。お目当ての動物園はこのすぐ近くにあるのだとか。

 地図上の動物園は近いのですが、高低差は計算外でした。

 神奈川県川崎市にある夢見ヶ崎動物公園に到着。

 まずはレッサーパンダ「お顔の白い模様の部分だけひたすらになぞりたい」と独特の愛で方をする暮瀬さんです。

 マーコールというヤギ舎では掃除に興味を示すオスが。飼育員さんのすぐそばに出てきて見守っています。

 一方、メスは檻の隙間から草を狙っていました。

 うまく食べられなかったので、代わりに檻をはみはみするメス。

 色々な動物たちを見て回る暮瀬さん。ここには50種類以上の哺乳類や鳥類が展示されているそう。

 園内で一番匂いがきつかったのは鹿舎だったそうです。

 絵本で読んだがらがらどんのように立派なヤギも。「大きさ的に最後の1匹だろうな」と暮瀬さん。

 シマウマもいました。

 最後は、トトロとの追いかけっこができそうな木のトンネルも発見。

 無料ながらたっぷり楽しめた川崎市の夢見ヶ崎動物公園。暮瀬さんの1日の詳細に興味を持たれた方はぜひ動画をご覧ください。ランチオムライスを食べたり、ケーキ屋さんのモンブランなど美味しそうな食べ物も登場します。

視聴者のコメント

・無料のクオリティじゃない~~!!すご
・丘の上なんよね。ここ
・行ってみたい
・結構大きそうな園なのにすごいね
・ここの動物園結構好き
・かわいいー

▼動画はこちらから視聴できます▼

『入園料無料!夢見ヶ崎動物公園に行ってきた+おまけVOICEROID旅行】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43301619

―あわせて読みたい―

仙台の「八木山動物公園」に行ってきた! 雑草を食べるトラや謎行動するダチョウなど、伸び伸びした姿を堪能

東京出張ついでに「上野動物園」でパンダを堪能! ランチにはメルヘンの「フルーツサンド」を食べてみた