1月29日放送のバラエティ番組「アイ・アム・冒険少年 超脱出島SP」(TBS系)に、ダンスボーカルグループ・M!LKのメンバーで俳優の佐野勇斗がゲスト出演した。今回、佐野とSnowMan・目黒蓮の交流に注目が集まったという。

「佐野はこの日、無人島から脱出を目指す企画『脱出島』に初参戦。これを受け、『アイ・アム・冒険少年』にレギュラー出演する目黒は当日、自身のインスタグラムストーリーズを更新し『今日の冒険少年脱出島は、俺の元?バディ佐野勇斗!!絶対みてね』とメッセージを投稿しました。目黒と佐野といえば、昨年7月に放送されたテレビドラマトリリオンゲーム』(TBS系)で共演した仲ということもあり、番組では佐野が『(プライベートで目黒の)家に呼んでください!』と呼びかける場面も。これにはファンから『また2人の絡みが見られて嬉しい』と、喜びの声があがりました」(テレビ誌記者)

 そんな目黒と佐野が共演した「トリリオンゲーム」には、今田美桜、福本莉子、吉川晃司など人気俳優が多数出演。また、本編では目黒と今田による仲睦まじい焼き鳥デートシーンなども描かれ、大きな注目を集めた。そして今回、同ドラマの映画化の噂が一部で飛び交っているという。

1月29日、エキストラ募集サイトが『TBS製作映画』に関する募集情報を掲載。その概要欄には、村尾嘉昭監督による『人気漫画原作のTBS連続ドラマの劇場版』『2025年春頃の公開予定』と書かれています。村尾監督は昨年、漫画を原作とした目黒主演ドラマ『トリリオンゲーム』でも演出を務めていたことで、ネットで『映画版が制作されるのでは?』と憶測が飛び交っているのです。一方、『トリリオンゲーム』で共演していた目黒と今田といえば昨年、東宝映画『わたしの幸せな結婚』でも共演していました。しかし、昨年の『FRIDAY DIGITAL』によると、東宝は旧ジャニーズの性加害問題で所属タレントを起用しないという方針を固め、『わた婚』続編も絶望視されているといいます。それだけにファンの間では、『「わた婚」でなく「トリリオンゲーム」の映画でまた“めめみおコンビ”が見られる?』と期待する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 現時点で「トリリオンゲーム」劇場版が確定したわけではないが、ファンは再び目黒と今田の共演が見られることを期待しているようだ。

アサジョ