株式会社ルネサンス(代表取締役社長執行役員:岡本 利治、本社:東京都墨田区、以下「当社」)は、岐阜県本巣市と「災害時における施設開放及び運動支援に関する協定」を締結いたしました。
本協定を通して、双方の連携と協力により、災害時の地域住民への支援と一層の日常の地域貢献に取り組んでまいります。


左から 当社取締役副社長執行役員 望月 美佐緒、本巣市市長 藤原 勉氏

■本巣市内の当社施設「スポーツクラブ ルネサンス 岐阜LCワールド24」が地域の課題解決の拠点に

当社が本巣市内で運営する「スポーツクラブ ルネサンス 岐阜LCワールド24」は、2006年の開業から17年間、幅広い年齢層の方々を対象に、地域の健康づくりをサポートしてまいりました。

今後、さらなる地域貢献を目指し、本巣市と協議を重ねていく中で、災害が発生した際の臨時避難所として、施設の一部及び設備を開放し、また避難者等に運動支援を行い避難中の健康維持を図る支援をすることについて、本協定を締結することとなりました。

「スポーツクラブ ルネサンス 岐阜LCワールド24」は、今後も本巣市と連携し、他の課題解決についても継続的に協議し、地域から必要とされる拠点を目指すとともに、一人おひとりの『生きがい創造』に取り組んでまいります。

「スポーツクラブ ルネサンス 岐阜LCワールド24」 ホームページ

https://www.s-re.jp/gifu-lcworld/


■協定の内容、具体的取組について

・災害発生時に地域住民、その他避難が必要な方のための臨時的な避難所として、施設

の一部及び設備を開放する。

・同時に、避難者に対し、避難中の健康維持を図る目的で、運動支援を行う。

本巣市公式ホームページ

https://www.city.motosu.lg.jp/

配信元企業:株式会社ルネサンス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ