泉ピン子・博多大吉

きょう30日放送の『あさイチ』(NHK)に女優の泉ピン子がゲスト出演。トークに圧倒された番組プレゼンターを務める俳優・副島淳博多大吉に助けを求める場面もあり、X(旧・ツイッター)では応援や同情するコメントが殺到した。

 

■泉ピン子のトークが炸裂

この日は「かんたんで気持ちいい!冬の洗濯術」を特集、ウールやダウン、ニットなどを自宅で手入れするワザなどが紹介された。

スタジオではクリーニング師の茂木康之氏を迎え、プレゼンターの副島はいつものように番組を進行。

しかしVTRを再確認できる番組QRコードの案内に「(洗濯について)主婦はわかってるわよそれくらい…」と呟き、茂木氏の「縮んだニットを元に戻す方法」解説に“昔は着たセーターを解いてお湯で伸ばして編み直していた”との旨を語るなど泉のトークが炸裂し、出演者は思わず苦笑する。

 

関連記事:田中圭、ダークヒーロー役に ドラマ『ブラックポストマン』で光と闇の2面性持つ主人公演じる

■思わず「助けてください」

その後も洗濯のドライコースについて触れると泉は「わかんないわよ」「そんなあんた、細かく書いてないもの。カッコして何とかとかさ…」などとコメントを連発。

どうにかして番組を進行しようと悪戦苦闘する副島の様子に大吉は思わず「今言えることはもう、副島くん頑張れとしか…」と一声入れる。

大吉の言葉で流れは元に戻ったかと思いきや泉のトークは再開。「ま、色々とね、洗濯表示が…」と言いかけた副島もついに「大吉さん、助けてくださいよ」とSOSを出していた。

 

関連記事:博多大吉、共演翌日に食事に誘った女性タレント告白 『あさイチ』終わりに…

■「涙出そうに」「ご褒美あげて」

この様子にXでは「今日の副島くん、大変だ…」「副島くん、、、頑張れ、、、」「何で今日短縮じゃないの」などと哀れむ声や応援のコメントが殺到。「耐えられなくてテレビ切った」「見てて涙出そうに」と思わず涙目になる人も。

番組終了後には「副島くんお疲れ!!! 頑張った!!」「副島くんに拍手を」「今日のMVPはあなたです!!!!」などと称賛が相次ぎ、「副島くんにご褒美あげてほしい」「副島くんを労るものをあげた上でギャラアップしていいと思う」との声もみられた。

『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声