中小運送会社で組織するラストワンマイル協同組合では、1都6県において宅配事業をしている運送会社様を配送協力会社として2024年2月1日より募集を開始します。

設立当初1都3県から配送を開始し、大手生活用品メーカー、アパレルメーカー、外資系家具、生活雑貨量販店、のオンラインショップ等、多岐にわたる企業様のお荷物を全国の店舗より出荷。現在では首都圏、東北、中京、関西、九州に配送エリアを拡大し、配送を行っています。

EC通販事業の拡大に比例し、宅配事業の需要が年々高まっている中、ドライバー不足、2024年問題等、今後の運送業界は計り知れない強い影響を受けていくことが予想されます。
現在においては、事業の継続、事業拡大、下請けからの脱却、ドライバーの確保、労働時間管理など課題は山積しております。





『ラストワンマイル協同組合が選ばれる理由』
では、なぜラストワンマイル協同組合が大手荷主様から選ばれ、直接受注を実現し、継続できているのか。それは各荷主様にマッチした物流システムの提案、低運賃での出荷を実現しているからです。配送会社様には荷量増加に伴い、高単価配送の提供をすることにより、配送ドライバーの負担軽減につながっております。
『配送協力会社募集』
ラストワンマイル協同組合では、配送基盤の更なる構築とお客様への配送品質向上、サービスの多様化を図るべく、今回1都6県の配送協力会社を募集する運びになりました。今回の募集にあたり、組合概要、配送についての詳細をご説明させて頂く機会を設定させていただきます。当組合設立の経緯、組合構造や組合の特徴、運送会社と組合組織の比較など、組合員としての加入のみならず、協力会社として参加するメリット等、幅広いご提案をさせていただきます。組合員、協力配送会社についての詳細情報は以下URLをご確認ください。

【お問い合わせ】
ラストワンマイル協同組合事務局 (東京都府中市若松町3-28-7)
TEL:042-319-9860  mail : info@lastonemile.org URL : https://lastonemile.org
担当者 塚原・池田



配信元企業:ラストワンマイル協同組合

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ