風間俊介

俳優・風間俊介が30日、公式X(旧・ツイッター)を更新。中華料理ファミリーレストランバーミヤン」を訪れた際に気づいたという、自身の「願望」について明かし、ファンの反響を呼んでいる。

 

■「グッと我慢しました」

風間は、「先日、行ったバーミヤンさんで『あっ、僕の担々麺を運ぶのネコちゃんじゃないんだ…』と思ったときに、自分の中のネコに運んでもらいたい願望に気づきました」と告白。

「ネコちゃんが運んでくれるまで、追加注文したい気持ちをグッと我慢しました。なぜなら、大人だから」とつづっている。

 

関連記事:すかいらーくの新業態「飲茶食べ放題」が最高 約50品の料理を驚きの値段で…

■SNSでも話題に

風間の言う「ネコちゃん」は、ファミリーレストランなどの飲食店で導入が進められているネコ型配膳ロボットの「BellaBot(ベラボット)」。

頭部がネコの顔になっており、胴体部分にトレーが配置されているロボットで、配膳したいテーブル番号を入力すると、客席まで料理を運んでくれる。

かわいらしい表情で「料理持ってきましたニャン」「ご注文ありがとうニャン」といったセリフを話すほか、頭をなでると喜ぶといったリアクションなどもみられ、SNSでもたびたび話題に。

昨年にベラボットを模したブロックトイが発売された際には、すぐに売り切れる店舗も続出するなど人気を集めている。

 

関連記事:黒柳徹子、バーミヤンの中華料理に舌鼓 「思ったよりずっと美味しかった」

■共感やアドバイスも

風間の“告白”に、ファンからは「その気持ち分かります」「大人でもやっぱりネコちゃんが来てくれると嬉しいよね」「大人だって運んでほしいですよね」と共感が。

また、「汁物はあまり運ばないんですかね?」「チャーハンとかを頼むのです」というアドバイスや、実際にレストランで働いている人から「忙しい時間帯だと、どうしてもネコロボットだけじゃ間に合わなくて(笑)」という声も届いている。

関連記事:すかいらーく、17日からもらえる限定グッズ ファン必見のモノも…

■風間が“願望”を告白

風間俊介、バーミヤンで気づいた“ある願望” グッと我慢の理由は…「なぜなら、大人だから」