皆さんは、パートナーの行動に呆れた経験はありますか? 今回は「スマホを手離さなくなった妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

妻の様子がおかしい

妻と息子と義母と暮らす主人公。 ある日、主人公と妻は、息子を義母に預けてデートへ行くことになりました。 そしてカフェにやってきましたが、妻は何やらずっとスマホを見ているのです。 さらには「おおおお!」と声を上げ、スマホを見てにやけていて…。

真剣なまなざしで…

出典:エトラちゃんは見た! 真剣な様子でスマホを操作する妻を、不思議に思っていた主人公。 後日、妻に渡された通帳を見た主人公は、そこに入っている大金に驚愕しました。 なんと妻は、夫婦共有の口座のお金を使って投資をはじめていたのです。 頻繁にスマホを確認していたのも、投資のためだったようで…。 その後、大金を得て散財するようになってしまった妻。 妻との金銭感覚の違いに悩んだ主人公は、離婚を切り出したのでした。

読者の感想

素人の妻が突然投資をはじめたなんて言い出したら、不安になりますよね。 その後、予想通りに金銭感覚が変わっていってしまった妻に呆れてしまいました。 (20代/女性)
投資で大金を得たからと散財するようではこの先が思いやられますね…。 金銭感覚の違いに気づいてしまうと、離婚を考えてしまうだろうと思います。 (30代/男性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)