泉ピン子

30日、お笑いコンビ・ナイツがメインパーソナリティーを務める『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に女優の泉ピン子がゲスト出演。人気通販番組『ピン子、通販やるってよ〜本日開店!ピン子デパート〜』(TBS系)について衝撃の事実を明かした。

 

■じつは辞めていた人気番組

『ピン子デパート』は泉が支配人「ねびきひき子」に扮し、販売員たちが持ち寄った様々な商品のセールスポイントを検証しつつさらなる値下げやおまけなどをスタジオでバイヤーに直接交渉する、という通販バラエティ番組。

土屋伸之と塙宣之も共演していたため「我々も一緒にあのレギュラーをさせていただいていたので…」と触れるが、泉は笑いつつ「思い出させんな!」とピシャリ。

「あれ、最近なんか収録ないですけどあれ終わった…」と聞かれると「ごめん、あの日ちょっと怒っちゃって…もう今日で辞めるって…ごめんなさいね誰にも言わないで…」とじつは番組を降りていたことを明かす。

 

関連記事:ドランク鈴木拓、“鍋の好み”を語るも上沼恵美子が猛反論 「豆乳なんて嫌や」「飲みに来んな」

■“横の鍋”に激怒

辞めた理由について「“横の鍋”をよ? 売るっつって怒ったの」という泉。販売する鍋の形が一般的な円形ではなく楕円形だったため「それどうやってしまうのよ。で私はそのときに『こんなもの売るな』と。『しまう身になれ』と…」と激怒したそうだ。

当時を思い出し思わず力の入る泉だったが、周囲は大爆笑。その一方で塙と土屋は「主婦の意見ですからね」「本当嘘つかないですよねピン子さん」とコメントした。

 

関連記事:江頭2:50、福島の「脂乗りまくってる」魚に舌鼓 アピールに感謝の声も

■怒りすぎて夢にまで…

泉はその後も番組に関するエピソードを語り、一同は大盛りあがり。

再び鍋の話に戻ると「横の鍋どうやってしまうのよ」と改めて憤慨し、「こんな鍋。忘れもしない。あの日怒りすぎて夢に出てきた鍋が」と明かす。

夢の内容について「頭の上にね、三角巾じゃなくて鍋が乗っかってんの」「重すぎて起き上がれなかった」などと説明し、「そんな許せなかったんですね」「すごいな、プロフェッショナル…」と周囲を驚かせていた。

 

関連記事:ベッキー、グルメ番組に現れたテロップに衝撃 「感想言ってるんだけど…」

■「逆に信頼できる」の声

怒った理由が鍋の機能云々ではなく“形状”という意外性や、当時のエピソードを力強く語る泉に「ピン子大臣の横鍋トークで涙流して笑ってる」と視聴者も大爆笑。

また、歯に衣着せぬ発言に「嘘つけないピン子さん逆に信頼できる(笑)」との声も寄せられた。

泉ピン子、人気番組を「今日で辞める」と電撃降板した理由 激怒しすぎて「夢に出てきた」