Tenorshare Co., Ltd.は、2024年1月30日(火)に、ReiBoot for iOSが最新バージョンReiBoot for iOS(win) V9.4.6にリリースしバグを修正します。

iPhoneを開かないとLINEの通知が来ない症状にお悩みではありませんか?LINEの通知がこない現象の原因はいくつかの理由が考えられます。そこで、こちらの記事ではLINEを開かないと通知が来ない症状の原因と解決策について紹介します。

ReiBootの公式サイト:https://reurl.cc/dL1kKz

目次:
Part 1、LINEを開かないと通知がこない時の原因は?
Part 2、LINEを開かないと通知がこない時の対処法
Part 3、【無料】専門的なiOS修復ソフトでLINE不具合を修正するPart 1、LINEを開かないと通知がこない時の原因は?

LINEを開かないと通知が来ない症状の原因には以下のようなものが挙げられます。

・iPhoneやLINEの通知設定がオフになっている
・iPhoneに通知がこない状態になっている
・iPhone端末に何かしらの異常が発生している

通知がそもそも来ない設定になっていれば、LINEに通知は届きません。そのため、設定を変更する必要があります。

また、iPhoneの状態によっては通知が表示されないことがあります。その場合、状態を変更してiPhoneに通知がこない状態を解決しましょう。

上記の解決策で解決しない場合は、iPhone端末自体に何かしらの問題が生じている可能性があります。

Part 2、LINEを開かないと通知がこない時の対処法

LINEの通知がこない場合の対処法には以下のようなものが挙げられます。

方法1、 iPhoneの通知設定を確認する

以下の手順でiPhoneの通知設定を確認してください。
Step1:「設定」をタップします。
Step2:すると、「設定」画面が開きます。設定画面の「通知」の項目を選択してタップしてください。
Step3:「通知」画面が表示されます。下の方にスクロールして、「LINE」の項目を選択してください。
Step4:LINEの通知設定へと遷移します。「通知を許可」の設定を有効にしてください。

以上で完了になります。LINEの通知がこない症状が解決したか確認してください。



方法2、 LINEアプリの通知をオンにする

LINEアプリの通知設定を確認してみましょう。
Step1:LINEアプリを起動してください。
Step2:LINEアプリ右上にある「歯車マーク」をタップして、設定画面を開いてください。
個人情報保護のため、こちらの画像のみそちらで準備いただけると幸いです。
Step3:「設定」画面の中にある「通知」の項目をタップします。
Step4:「通知」設定が表示されます。「通知」の設定をオンにしてください。

設定を変更後、iPhoneにLINEを開かないと通知が来ない症状が解決すれば完了になります。

方法3、LINEをアップデートする

LINEのアプリを最新版にアップデートするのも1つの手段になります。手順は以下の通りです。
Step1:「App Store」をタップしてストア画面を開きます。
Step2:ストア画面右上にある自分の名前が書かれた丸をタップしてください。
Step3:アカウント画面が表示されます。「もうすぐ行われる自動アップデート」のリストの中にある、LINEの「アップデート」をタップしましょう。
「すべてをアップデート」をタップして、アップデート可能な全てのアプリを最新版にしても良いです。
以上で完了になります。

方法4、低電力モードをオフにする

iPhoneが低電力モードになっていると、LINEの通知が来ない場合があります。低電力モードとは、iPhoneのバッテリー消耗を抑えることが可能な設定です。
以下の手順でiPhoneの低電力モードの設定を解除してください。
Step1:「設定」をタップします。
Step2:「設定」画面が開きます。「バッテリー」の
項目をタップしてください。
Step3:「バッテリー」画面が表示されます。「低電力モード」の設定が有効になっているか確認してください。もしオンになっていたら、設定をオフにすれば完了です。

方法5、 iPhoneを機内モードから解除する

iPhoneが機内モードになっているせいでLINEの通知がこない恐れがあります。
機内モードとは、飛行機内などで主に使う通信が行えない設定のことです。通信が行われないためにLINEの通知が来ない恐れはあるでしょう。
以下の手順に従って、機内モードを解除してください。

Step1:ホーム画面で上方向にスワイプします。
Step2:左上の方に「飛行機が描かれているボタン」があります。これが機内モード切り替えのためのボタンです。
Step3:機内モードが有効になっている場合、ボタンがオレンジ色になっています。タップして設定を無効化してください。
以上で完了です。

Part 3、【無料】専門的なiOS修復ソフトでLINE不具合を修正する

もしLINEを開かないと通知が来ない場合は、専用のソフト「ReiBoot for iOS」を使って症状を解決しましょうReiBoot for iOSはLINEの通知が来ない以外にも、以下のような症状に有効です。

・iOS最新版のアップグレード、ダウングレード
・各種エラーコードの症状解決
再起動がうまくいかない、Appleマークが点滅し続ける
ReiBootの公式サイト:https://reurl.cc/dL1kKz

使い方は以下の通りになります。

Step1:PCで Tenorshare ReiBoot|ワンクリックでiPhoneリカバリーモードを入り、解除ソフト のリンク先より「reiboot.exe」をダウンロードします。



Step2:「ReiBoot.exe」をダブルクリックして起動すると、ReiBoot for iOSをパソコンにインストールすることが可能です。

「Tensorshareの許可規約を読んで、同意します」にチェックボックスにチェックを入れて「インストール」をクリックしてください。



Step3:インストール完了後、ソフトを立ち上げると上画像のような画面が表示されます。LINEの通知こないiPhoneをlightingケーブルでパソコンに接続してください。
Step4: iPhoneを接続して認識されると右上のiPhoneの箇所に接続されている旨を表すメッセージが表示されます。

リカバリーモードの「起動」をクリックして、LINEを開かないと通知が来ない症状の修復を進めてください。



まとめ

iPhoneを開かないとLINEに通知が来ない場合は、何か設定が影響してる可能性があります。そのため、iPhoneの各種設定を見直してみましょう。もし設定を見直したり、再起動をしてもLINEに通知が来ない場合iPhoneの不具合の恐れがあります。そのため、「Reboot for iOS」を使って解決することがおすすめです。ツールを活用してLINEを開かないと通知が来ない問題を安全に解決してみてください。

ReiBootの公式サイト:https://reurl.cc/dL1kKz

【Tenorshareについて】
株式会社Tenorshareは、Windows、Mac、iOS、Android向けソフトウェアの開発・販売を中心に事業を展開し、スマホやパソコンのコンテンツ管理、データ復旧、パスワード解析、システム不具合解消など、多様な分野で良質かつ快適なサービスを提供しております。

公式サイト:https://www.tenorshare.jp
公式Twitter:https://twitter.com/Tenorshare_JP
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/TenorshareJapan
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@tenorsharejapan



配信元企業:Tenorshare Co., Ltd.

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ