アニメ『銀魂』メインビジュアル

全ての画像を見る

現在、Xにて「#原作ファンも納得の実写化作品教えて」というハッシュタグが注目を集めています。   今回は、こちらのハッシュタグ内で投稿された実写化作品を厳選して紹介。   こちらを参考に、普段実写化を見ない方もぜひご覧になってみてくださいね。アニメ『銀魂』メインビジュアル

「#原作ファンも納得の実写化作品教えて」

『銀魂』


 
『銀魂』は、2017年に映画として実写化。
 
大好評を博し、その後も続編が制作されています。
 
 

『岸辺露伴は動かない』


 
岸辺露伴は動かない』は、『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品。
 
2020年に実写テレビドラマ化しました。
 
 

『孤独のグルメ』


 
孤独のグルメ』は、2012年にテレビドラマシリーズとして実写化しています。
 
 

『シティハンター』


 
シティハンター』は、2019年にフランスの実写映画になっています。
 
なお、現在は日本初の実写化が制作中!
 
 

『忍たま乱太郎』


 
忍たま乱太郎』は、2011年に実写化し、その後も第2弾が登場。
 
実写化された食堂のおばちゃんが高い評価を得ていました。
 
 

『トリリオンゲーム』


 
トリリオンゲーム』は、2023年7月にテレビドラマで実写化。
 
本作はアニメ化も発表され、2024年に放送予定です。
 
 

『ゆるキャン△』

 
ゆるキャン△』は、2020年1月にテレビドラマとして実写化。
 
現在、第2期まで放送されています。
 
 

『きのう何食べた?』


 
きのう何食べた?』は、2019年4月に実写テレビドラマ化。
 
2023年10月には第2期まで実写化されています。
 
 

『逃げるは恥だが役に立つ』

 
逃げるは恥だが役に立つ』は、2016年に実写ドラマ化しています。
 
放送終了後も、主演俳優お二人の婚約で大きな話題になりました。
 
 

『動物のお医者さん』


 
動物のお医者さん』は、2003年4月にテレビドラマで実写化しました。
 
比較的古い作品にも関わらず、人気を得ています。
 

全ての画像を見る

SNSで話題!「#原作ファンも納得の実写化作品教えて」を参考に実写作品を見てみよう