過去の自分に反省【ダメ男との最悪エピソード】4つ

恋愛にはさまざまな経験がありますが、中でもダメ男との交際は辛いものです。 そこで、ダメ男と交際した女性たちに最悪エピソードを聞いてみました。

友情が壊れてしまった

「私はダメ彼に夢中になっていて、友人の忠告を聞かずにいました。そんな私にイライラした友人との関係は破綻し、結局彼からも浮気されました。この経験で、周りの意見を大切にするようになりました」(27歳) ダメ男にハマり、友人との絆を失ったエピソードです。 恋に盲目になりがちな時こそ、冷静な意見をくれる友人を大切にするべきです。

バイトばかりしていたのに、お金がない!

「私は金の無心系ダメ男と交際していました。彼にお金をせびられることが日常で、バイトに明け暮れても貯金はできず、学校も疎かになりました。母親に叱られてようやく目が覚めました」(25歳) 自立心のない男性との恋愛は、自分の時間やお金を奪われることが多くなります。 お互いに成長し合える関係を築ける相手を選ぶべきです。

本命彼女にバレて、一方的にブロックされた

「彼とのデートは短く、怪しいとは思っていたけれど目をつぶって付き合っていました。しかし、ある日彼の浮気が本命彼女にバレ、彼から『ごめん。いままでありがとう』とLINEが届き、すべてのSNSでブロックされました」(28歳) 知らないうちに浮気相手にされていたエピソード。 恋愛に関して怪しい兆候を感じたら、自分の勘を信じて調査してみましょう。

要注意人物にされた上に、いい出会いを逃してしまった

「私はチャラい先輩と何度も付き合い、サークルのメンバーからも嫌われるようになりました。さらに、好意を抱いてくれていた男性からも『ヤバい子』と思われ、連絡が途絶えました。自分が迷惑をかけたことを反省しました」(24歳) 自分本位の行動は周囲に迷惑をかけることもあります。 常識を持って接することが大切です。

恋の数だけ思い出がある

ダメ男との恋愛はつらい経験ですが、この経験を活かして自分自身を成長させることが大切です。 次の恋が幸せなものになるように、慎重に選びましょう。 (愛カツ編集部)