FM AICHI(株式会社エフエム愛知)では2月4日(日)19:00~20:00に特別番組「ペットショップワンラブグループの山本圭壱と今夜も井戸端会議 300回突破記念スペシャル」を放送します。

毎週土曜24:00~25:00に放送している、極楽とんぼの山本圭壱がパーソナリティを担当するレギュラーラジオ番組「ペットショップワンラブグループの山本圭壱と今夜も井戸端会議」が、昨年12月30日(土)の放送で放送300回を達成。それを記念した今回の特番には、元AKB48で、一昨年に番組パーソナリティの山本圭壱と結婚した、西野未姫をゲストに迎えます。結婚後のラジオ共演は初という2人。レギュラー番組内では山本目線でしか語られない夫婦のエピソードや、山本vs西野の夫婦対決企画など、夫婦共演ならではの盛りだくさんの内容でお届けします。

  • 特別番組概要

タイトル:ペットショップワンラブグループの山本圭壱と今夜も井戸端会議 300回突破記念スペシャル

放送日時:2024年2月4日(日)19:00~20:00

パーソナリティ:山本圭壱、山口千景

ゲスト:西野未姫

放送局:FM AICHI名古屋 FM80.7MHz / 豊橋 FM81.3MHz)

放送のradikoへのリンクはコチラ→https://radiko.jp/share/?sid=FMAICHI&t=20240204190000

※放送後1週間はradikoのタイムフリー機能で聴く事が可能です。

  • 出演者からのコメント

― 番組放送300回突破、おめでとうございます!特番の収録を終えた感想を教えてください。

西野:すごいあっという間の1時間で、あまり一緒にお仕事をする事が少ないので、不思議な気持ちで、楽しかったんですけど、仕事じゃない感じの、普段の会話みたいになっちゃいました。

山本:300回突破という事で、100回目のスペシャルが加藤浩次さんで、200回目が鈴木紗理奈さん、300回目が西野未姫さんという事だったんですけれども、やっぱり有難いですよ。で、300回目という事で今回、(山口)千景さんがあがってたというか、通常の千景さんっぽい感じでは無かったですね。(妻側の)二人で私をやりこめてやろうという、そういう放送になってしまったかな、と。普段私も口が良い方ではないので、千景さんを困らせてしまっていたんですけれども、ここぞとばかりに2人で私を責め立てるみたいな構図になってしまったのが、残念でした。

山口:そんな事ないですよ(苦笑) 嫁側としては、気持ちが分かるな、というだけで。

西野:共感しましたよね、たくさん。嬉しかったです。千景さんが「よくあります」とか「(自身の)旦那さんもそうです」とか、すごい嬉しかった。

山本:だったら千景さんの旦那さんも連れてきて、2対2の構図にするべきです。そうしないと、言うだけ言って、言い逃げみたいな形になりますから、そういういじめの構図を見せてしまったのが、聞いている方が不快に思わないかな、と。

山口:思わないですよ!

西野:逆ですよね。みんな「わかるわ~、どこの旦那も一緒だな~」って。

山本:だから僕は、旦那さんには聞いてほしくないです!

西野:全然PRなコメント言わないじゃないの。

― リスナーに向けて、一言お願いします。

山本:今回、日曜日の19:00~20:00という事で、普段通常放送を聞いていない人もいると思うんですけれども、そういう方には極楽とんぼの山本圭壱が、FM AICHIでラジオをやってるんだ、という事も知っていただいて。それで今回、300回を迎えたわけですけれども、また400回、500回とゲストを迎えてやっていきたい、と思っています。今回は、「山本家の秘密」を発信していますので、お聞き逃しなく!

西野:私も普段、山本さんと一緒に仕事をする事が少ないので、あまり山本さんの話をする場が無いというか、こういう場で話した方が、本人も聞き入れるだろうし、1対1で話しても聞いてくれないので、この場を借りて色々と言えたのもよかったので、皆さん共感していただいて、楽しく聞いていただけたら良いと思います。

山本:公私混同してるでしょ(笑)

  • レギュラー番組「ペットショップワンラブグループの山本圭壱と今夜も井戸端会議」概要

放送日時:毎週土曜24:00~25:00 (日曜AM0:00~1:00)

パーソナリティ:山本圭壱、山口千景

放送局:FM AICHI名古屋 FM80.7MHz / 豊橋 FM81.3MHz)

2018年4月より放送している極楽とんぼ、山本圭壱のレギュラーラジオ番組。毎週、深夜ならではの自由でちょっときわどいトークと、様々なチャレンジ企画をお送りしています。

配信元企業:株式会社エフエム愛知

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ