小倉優子

タレント・小倉優子が29日、自身の公式インスタグラムを更新。大学1年生としての授業が終わり、心境をつづった。

 

■大学1年生の授業が終了

昨年4月からタレント活動と並行して白百合女子大学に通っている小倉。29日の投稿で「今日は大学1年の最後の授業でした」と報告した。

1年の授業が終わり、「この前入学式だったと思っていたのに本当にあっという間でした」と、時の流れの早さを感じているよう。

さらに「今日はテストが続いたので、疲れた〜!!」と伝えている。

 

関連記事:小倉優子、多忙な週4大学通いで体に“ある症状”が 「このままじゃ…」

■通う前には不安も

小倉は11歳長男、7歳次男、3歳三男の3兄弟を育てるシングルマザーでもある。育児、タレント業をこなしながらの大学通いで「40歳のシングルマザーの私が本当に大学に通えるの? と不安もありました」と心境を明かす。

しかし、1年を終えてみて「大変なこと以上に沢山のことを吸収できました 2年前に『やってみよう!』と挑戦してみて本当に良かったと思います」と満足している様子だった。

 

関連記事:小倉優子、気持ちが落ちる日に食事から“抜くもの” 「摂りすぎだったので」

■小倉「ただただ感謝です」

小倉はバラエティー番組『100%!アピールちゃん』(MBSTBS系)の企画がきっかけで2022年2月頃から受験勉強をすることになったという経緯があり、「挑戦させてもらったことにただただ感謝です」との想いをつづる。

最後に「明日から2ヶ月ちょっと春休みです」と、学生としての休み期間を報告した。

 

関連記事:小倉優子、友人とのキャンパスライフを満喫 「感謝ばかりの1週間でした」

■「本当に尊敬します」「素晴らしい」

小倉の投稿を見たファンからは、「ゆうこりん1年生お疲れ様でした」「学業と子育てとお仕事、お疲れ様でした」とねぎらいの声が寄せられたほか、1年間やり通したことに「本当に尊敬します」「素晴らしい」「ママ、仕事、大学と頑張っててすごい」と称賛の声が上がった。

「また2年目頑張ってくださいね」「これからもファイトです」と、来年度に向けたエールも寄せられている。

関連記事:女子大生・小倉優子、長男が「羨ましい」 英語スキルの高さがわかる発言に…

■大学で1年間過ごした小倉の心境

小倉優子、大学の1年を終えて「本当に尊敬」と反響 育児、仕事、学業をこなし…