たんぽぽ・白鳥久美子

お笑いタレントチェリー吉武が30日、Ameba公式ブログを更新。妻でお笑いコンビ・たんぽぽ白鳥久美子の不在で、2人の子供たちの“ワンオペ育児”に奮闘したことを振り返った。

 

■妻・白鳥が仕事で不在

夫妻には2021年8月に第1子となる長女、昨年10月に第2子となる長男が誕生している。

吉武は「オッカさん仕事でオットさん1人ワンオペ! 2人みながらワンオペは初でした」と報告。「オットさんはなんとかなる大丈夫だろうと高をくくってましたがそんな甘いもんではなかったです」と振り返る。

 

関連記事:たんぽぽ・白鳥久美子が第2子妊娠報告 川村エミコも「すごい、すごーい」

■“追い討ち”に悪戦苦闘

その状況について、「序盤は2人ともいつも通りでしたが夕方辺りからオッカさん帰ってくる9時頃までは抱っこ抱っこの嵐」と明かし、普段なら1人で遊ぶ“チェリ子”こと長女が、発熱もあって機嫌が悪かったことに触れる。

「追い討ちをかけるかのようにチェリ坊くん(長男)も抱っこしてほしくて泣き、チェリ坊抱っこすると、チェリ子が泣き! どうしたらいいんだ! 状態のオットさん? てんやわんやしながら泣きつかれたチェリ坊が寝たかなと思い、チェリ子をご飯食べさせ解熱剤のクスリ飲ませ寝かしつけてるとチェリ子の泣き声につられチェリ坊が泣く!」と、かなり悪戦苦闘したことを明かした。

 

関連記事:たんぽぽ・白鳥久美子が第2子妊娠報告 川村エミコも「すごい、すごーい」

■「また1つ経験豊かに」

さらに、「2人とも止まらないギャン泣きモード 泣けるなら泣かせてくださいオットさん」と騒ぎはなかなか収まらず、「大変な1日でした! オッカさん仕事帰ってきてようやく泣き声も収まり2人ともぐっすり寝てました」とつづる。

翌日には長女の体調も回復し、「2人とも機嫌よくやってましたとさ! めでたしめでたし~。ワンオペの大変さを知りまた1つ経験豊かになりました」と結んでいる。

 

関連記事:菊地亜美、長女の“ワガママ”に悪戦苦闘 「これが彼氏だったらとっくに…」

■「お疲れ様」「やっぱすごいよ」の声

吉武の報告に、ファンからは「オットさん、お疲れ様でした」「世のママさんたちは、ホントに大変ですよね。丸々1日ワンオペ育児…」「これを世のパパたちは何人体験しているだろうか? チェリーさんやっぱすごいよ! パパなんだから当たり前って思う人がいるだろうけど、その当たり前がなかなかできないのがパパたちなんだよね」といった声が寄せられている。

妻・白鳥久美子が不在…チェリー吉武が“2人ワンオペ育児”に悪戦苦闘 「甘いもんではなかった」