コミックス・小説版ともに大ヒット! シリーズ累計90万部を突破


第1巻は緊急重版。今、最注目のシンデレラストーリー『傷モノの花嫁』(原作:友麻碧/漫画:藤丸豆ノ介)コミックス第2巻が早くも本日1月30日に発売いたします。

本作は、アニメ化や舞台化もした大人気小説『かくりよの宿飯』を始め、人気シリーズを数多く抱える俊英・友麻碧先生初の漫画原作作品です。そして、漫画を担当するのは藤丸豆ノ介先生。『浅草鬼嫁日記』に続き二度目のタッグということで、連載開始時から注目を集めていました。

菜々緒を罠に嵌め、婚約者を奪い取った従姉の暁美。傷モノとなった菜々緒を捨てた、元婚約者の麗人。健気な主人公とは対照的なキャラクターの多彩さが読者の心をつかみ、小説版は発売即重版、コミックスは発売前から異例の大ヒットとなりました。コミックシーモアでは堂々1位を獲得するなど、勢いも止まりません(総合ランキング(2023年7月29日)。

第1巻のラストでは夜行が菜々緒を見初めた理由が明らかとなり、「皇國の鬼神」と恐れられる夜行もまた、公にはできない「傷」を抱えていることを知った菜々緒。第2巻では、二人はお互いを必要としながら、優しく温かい日々を送り始めます。「続編が気になる!」の声を多数お寄せいただいた第2巻は本日1月30日に発売です。

※発売日は地域により異なる場合がございます

あらすじ

幼い頃、あやかしに攫われ体に妖印を刻まれたことで、一族の人間たちから「傷モノ」と虐げられてきた菜々緒。予定されていた白蓮寺家の若様との婚姻も従姉の暁美に奪われ、妖印を隠すため猿面をつけさせられて、惨めな生活を送っていた彼女はある日、紅椿家の若き当主・夜行と出会う。

とある事件により面が外れ夜行に素顔を見られてしまう菜々緒だが、夜行はその美しさと霊力の高さに興味を持ち――。

▶試し読みはこちら:https://palcy.kodansha.co.jp/c/2021


著者からのコメント

【原作・友麻碧先生】

漫画「傷モノの花嫁」に早くもPVを作っていただきました。禍々しく残酷な要素も多い和風ファンタジーではありますが、突如画面に躍り出るキラキラしたヒーローを見て「少女漫画だ!」と安心していただけたらと思っております。声優の梅原裕一郎さまのナレーションが、これまた世界観や夜行の解像度をグッと上げてくださっております。必見です!

【漫画・藤丸豆ノ介先生】

友麻先生の初漫画原作作品なんて責任重大だぞ、と冷や汗かきながら描いていたのですが、無事沢山の方に読んで頂けているようで一安心――と思っていたら、またえらい事になり驚いています。動画もさることながら、梅原さんのお声も本当に素敵で。有り難いことです…。これも励みにしつつ、今後も変わらぬ熱量で頑張らせて頂きたいと思います。


PVが池袋駅東口 巨大ビジョンで放映中 ナレーションは梅原裕一郎さん!

2024年1月29日(月)~2月11日(日)まで、池袋東口の大型デジタルサイネージで放映中。梅原さんのナレーションも必聴です。

▶YouTubeでもご覧いただけます。

https://youtu.be/FFjTDcUu1to

梅原裕一郎さんからのコメント】

夜行としての台詞は一言だけでしたので、その一言で彼の包容力や少し強引な部分も表現できるように気をつけました。

傷モノとして扱われていた菜々緒の人生が夜行との出会いでどう変わっていくのか、気になる方は『傷モノの花嫁』を是非読んでいただければと思います。

友麻碧先生&藤丸豆ノ介先生&梅原裕一郎さんのサイン入り色紙が当たるキャンペーンも実施中!

『傷モノの花嫁』を読んで感想を投稿してくれた方の中から、抽選で3名様に友麻碧先生&藤丸豆ノ介先生&梅原裕一郎さんのサイン入り色紙をプレゼント!詳細は月刊少年シリウス公式Xにて告知しております。

【応募方法】

月刊少年シリウスのアカウントをフォロー

・ハッシュタグ「#傷嫁感想」をつけて感想を投稿。

月刊少年シリウス公式Xhttps://x.com/shonen_sirius?


『傷モノの花嫁』コミックス第2巻 書誌情報


「傷モノの花嫁」第2巻カバー

書名:傷モノの花嫁(2)

著者:【原作】友麻碧 【漫画】藤丸豆ノ介

出版社:講談社

発売日:2024年1月30日(火) ※一部地域を除く

判型:B6

定価:759円(税込)

ISBN:9784065342329

Palcy公式サイト:https://palcy.kodansha.co.jp/

月刊少年シリウス公式X:https://x.com/shonen_sirius

配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ