すがりつくのはNG【元カレとスッキリ別れる方法】

今までお付き合いした彼のことが、忘れられないという人も多いかと思います。 そこで今回は、元カレとスッキリ別れられる考え方を紹介します。

復縁のための印象を残そう

元カレと別れたからといって、絶対に諦める必要はありません。 ただし、復縁を望むならば、泣きじゃくってすがりついたりするのは避けましょう。 潔く笑顔でお別れをすれば、後味の悪い別れ方をせずに「いい女」として元カレの前から去ることができます。

新たな出会いの可能性を見つけよう

失恋を経験してきた方なら、他の男性もいることを知っているかもしれません。 元カレと別れたことは、彼があなたにとって運命の相手ではなかったことを意味します。 確かに元カレと同じ男性はいませんが、元カレ以外の選択肢はたくさんあります。 他にも魅力的な男性が待っていますよ。

魅力的なあなたを知らない元カレが残念

魅力的なあなたを手放す彼は、とてももったいないことをしました。 このサイトを見ているような恋愛に真面目なあなたは、女性としてとても魅力的です。 別れた元カレがあなたの魅力を知らなかったことは、彼の損失です。 今後、あなたの魅力を引き出し、分かってくれる素晴らしい男性と出会うことができるでしょう。 元カレに感謝の気持ちを込めて、笑顔でさよならしましょう。

別れをチャンスに変える

失恋や別れはネガティブな出来事と思われがちですが、新たな出会いや恋愛のチャンスです。 すべてを否定的に考えるのではなく、別れをポジティブにとらえて、よりいい恋愛をゲットしていきましょう。 (愛カツ編集部)