足立梨花

女優の足立梨花が30日、自身の公式インスタグラムを更新し、「事故画」を公開した。

 

■初チームラボに感動

足立は前回の投稿で、「2/9からオープンの麻布台ヒルズに新しくできる『チームラボボーダレス』にお邪魔してきました」と報告する。

チームラボボーダレスとは、境界なくつながる作品群による1つの世界を、さまよい、探索し、発見する「地図のないミュージアム」のこと。

「幻想的でカメラを持って出かけたくなる ただ、カメラにはおさめられない目でしか楽しめないアートもあって本当感動しました。地図がないらしく…あちこち迷路のように2度と同じ瞬間を見るのが難しい、そんなアートを体験してきました」と初チームラボに終始感動したと伝えていた。

 

関連記事:ひろゆき氏、教育法に持論も“オチ”にツッコミ 「足立区まさかのもらい事故」

■どんなタイミングでも映える?

今回もチームラボでの思い出を披露。前回は幻想的な空間でおしゃれに撮影できていたが、今回は半目やピンボケなどの失敗作が。

足立は「事故画」と自虐しつつ「でも…一瞬アートで綺麗に映えてるように見えるのは、周りの作品のおかげだろう どんなタイミングでも映えることを証明します笑 これもこれでアート」とポジティブに記した。

インスタ映えスポットで撮影された事故画に、ファンは「どうしてそんな面白写真撮れるの? 笑」「かわいいおもろい」「1枚目ヤバいのに、美しいですね(笑)」と反応していた。

関連記事:TATSU&足立梨花夫妻、結婚式は「愉快に」 お色直しで「薪を背負って」

■足立梨花の「事故画」

足立梨花、インスタ映えスポットでの“事故画”披露 「1枚目ヤバいのに…」