株式会社レンタルのニッケン(本社:東京都港区、社長:齊藤良幸)は、2021年4月1日より提供を開始した 「オンラインレンタルサービス」に、2024年2月上旬より「使用者管理機能」を新たに追加することをお知らせいたします。新たなサービスの開始に伴い、直近で行った拡張機能についてご案内をさせていただきます。

オンラインレンタルについて詳しくはこちら:https://www.rental.co.jp/service/service30.html



1.サービスの特徴
本サービスは、資機材発注の承認フローをオンラインレンタル上で最大5段階まで設定することを可能にし、申請書類不要によるペーパーレス化、現場の作業者間における伝達・発注ミス、そして発注過多を防止します。

2.お客様の声
『荷受け作業が楽になった!』
機材の使用者がオンラインレンタル申請→現場監督が承認→直接使用者が荷受けするという運用に変更し、機材の発注ミス軽減に加え、監督の荷受け作業が楽になった。

『重複発注や余分な注文が減りました!』
作業者が集まる会議などの場で、モニターに注文画面を投射。全員で同じ画面を同時に見ながら要否を確認し、その場で申請~承認まで完結することで、リアルタイムで作業者間の情報共有ができ、重複発注や過剰注文の防止につながった。


更に、承認待ちによる発注の遅れを防ぐため、申請後は、仮発注としてレンタル会社へ事前通知を行い、承認時点で正式発注となるシステムも構築いたしました。

レンタルのニッケンは、お客様の「困った」を解決するため、間もなく新サービスがスタートするオンラインレンタルサービスを通じて、今後も更なる機能の開発に努めてまいります。

配信元企業:株式会社レンタルのニッケン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ