文春砲などと数々の芸能人、そして関わった人の人生をぶっ壊してきた週刊文春。未だに真相がわからない松本人志さんの件では、世論が真っ二つとなった状態になっています。その週刊文春に対して「文春勤務R」と名乗る人物が、投稿を繰り返していると当の「週刊文春」がポストしました。一体何者なのでしょうか……?

週刊文春「文春勤務Rは偽物です!」

文春勤務Rと名乗る人物が、ネット上で投稿を繰り返していると話題になりトレンド入りしました。もちろん週刊文春公式なわけもなく、当然のように公式に否定されています。ただ、なぜ勤務されていないってわかるんでしょうか……その「文春勤務R」を特定しないと、事実がないとはわからないはずですが。

投稿内容は旧ジャニーズタレントのことで、当然のことながら裏は取れていない模様。ただ、こんな意味のない「噂」を流す意味がわからないんですよね……。なにか目的があってのことなのでしょうか。

「発信内容も全て虚偽」……ふーん、それで?

週刊文春側は「全て虚偽」としていますが、それをいい切れるのは先述の通り「文春勤務R」を名乗る者と接触して「文春とは無関係」ということを掴んでいるということでしょう。言うまでもなく「文春勤務R」が誰だかわからなければ「文藝春秋社に勤務していない」とは言い切れませんので。

半日ほどで特定して、自社勤務ではないと言い切れる文春様、さすがの取材力です!というわけで、「文春勤務R」なる者をネット上で見た方はどのように思っているのでしょうか。

・「文春勤務R」が存在しない証明を出していただかないと信じられませんね
・文春勤務Rの存在も投稿も虚偽だと言う根拠を教えてください
・日頃は証言者の話を鵜呑みにして裏取り出来てないのにあたかも真実のように載せて印象操作しまくってるのに
・文春勤務Rの正体を知ってるって理解で良いのかな?なんでそれを記事にしないの?
・文春勤務R って人が現れて「一切関係がない」って書いてるってことは、もうその人物が特定できたということかな?
・その方が虚偽だと言う証明をしてください。証言ではなくしっかりとした証明です
・文春に関わる人って、社員 記者 カメラマン その他スタッフ含め無限大にいるだろうから、Rが関わりがないと断言できる証明は見せてほしいね

そういうわけなので、さっさと「文春勤務R」を引っ張り出して、自社と関係ないという「根拠と証拠」を記事になさってはいかがでしょうか。それでしたら有料記事を買ってもいいですよ、どんな人が「文春勤務R」を名乗っているのか、めちゃくちゃ気になりますから。

どうやら週刊文春さんは、隠された「真実」を報じる忖度しないメディア……らしいのですが、思わず苦笑いしてしまいました。自虐というか、ツッコミ待ちだとしても面白くないですよ。

source週刊文春



画像が見られない場合はこちら
週刊文春、文春勤務Rを完全否定するも……「あなた達がいつもやってることじゃないですか」