女優の浜辺美波(23歳)が、1月30日に放送されたトーク番組「太田上田」(中京テレビ)に出演。女優・上白石萌歌(23歳)ら“同期”への想いを語った。

浜辺は今回、映画「サイレントラブ」の宣伝を兼ねて、以前より大ファンだったという同番組に念願の出演。爆笑問題太田光から「ライバルの女優さんとか、意識している人とかいるの?」と聞かれると、「同じオーディションから入った子がいて。同期の子は、ライバルというよりも、活躍してると嬉しくなります。上白石の萌歌ちゃんとか」と答える。

くりぃむしちゅー上田晋也は「ほんとに…ごめん、疑ってるわけじゃないけど、萌歌ちゃんが活躍してると『すごい!がんばって!』って思う?」と確認。浜辺が「思います」と頷くと、上田は「マジで思う?」とさらに確認、浜辺は笑いながら「ちっちゃい頃はそりゃあ、『いいな』とかありました」と、10歳から芸能活動をしているため、子どもの頃は「(うらやましいと思うことは)ありましたね。自分は何がって思うんですけど、(芸歴が)10年くらい超えたくらいから、確実にみんなそれぞれの道になってきたので。思うことなくなったんですよ」と話し、太田も「そうだよね」と大きく頷いた。

この話について、太田が「それは自分のほうが上だっていうのが確実にあるわけですよ」と指摘すると、浜辺は大きなジェスチャーで、笑いながら「や〜だ〜!ち〜が〜う〜!道が違うって、いま(太田は)『そうだよね』って言ってくれたじゃないですか!同意してたのに」と否定。

ただ、太田は「余裕があるわけよ」と説明すると、浜辺は「あっ、う〜ん」とやや納得といった様子でコメント。上田は「もちろん自分も充実してて、相手も充実してる。これが一番良いんだけどね。本当はね」とフォローしたが、太田はさらに「だからオレが、例えば(ボキャブラ芸人の)BOOMERが活躍しだしたら『あぁ、良かったな』って心から思うもん」と話し、上田が「それはなんでなの?」と問うと、太田は「いや、全然こっちが上だから」と言い放ち、浜辺も上田も大笑い。上田は「見下してるだけじゃねえか!」とツッコミ、太田も「いや、そうですよ。見下さずにはいらんないじゃないですか」と言い切った。