要注意!【別れたほうがいい】倦怠期の特徴

長い交際を経ているカップルには、必ずと言っていいほど倦怠期が訪れます。 ただし、中には「別れた方がいい倦怠期」も存在します。 今回はそんな倦怠期の特徴を紹介します。

いいところが見えなくなる

あなたが彼を選んだ理由には、きっと彼のいいところがたくさんあったでしょう。 しかし、倦怠期で「彼のどこが好きだったのか忘れてしまった」と感じたら警戒が必要です。 もしかすると、あなたが彼に対して好意を持っていないのかもしれません。

倦怠期が長引いている

倦怠期は一時的なものだと思われがちですが、実際には半年以上も続くこともあります。 もし倦怠期が長引いている場合は、相性の問題や彼に対する不満が原因かもしれません。 ただ「倦怠期だから仕方ない」と見て見ぬふりをするのではなく、本当に一緒にいて幸せかどうかを考えてみましょう。

一緒にいて楽しくない

倦怠期以前から、彼との会話が続かず、一緒にいて居心地が悪いと感じている場合は、相性が合っていないかもしれません。 倦怠期を言い訳にせずに、根本的な問題がないかを確かめましょう。 付き合って3ヶ月を過ぎても、楽しく過ごせる時間があったか考えてみてください。

相手に浮気の兆候がある

倦怠期が理由で浮気を許すことはありません。 もし彼が浮気をしている様子が見受けられる場合は、それは許される行為ではありません。 今後も同じようなことが繰り返される可能性があるので、もし結婚を考えているのなら、新たな恋を探すことを検討してみてください。

自分自身を大切に

自分自身を大切にするためにも、早めに別れる決断をすることが大切です。 真実の愛は相手を受け入れ、支えてくれるはずですよ。 (愛カツ編集部)