「カイタク」のサービス概要

「カイタク(https://www.kaitaku.site/)」は、登録支援機関や人材紹介会社、協同組合様向けに新規の外国籍労働者の受け入れ先をテレアポや商談を代行し、開拓するサービスです。日本の少子高齢化が進む中、期待されている外国人紹介事業は急速に成長しています。しかし、営業まで手が回っていない事業者様がほとんどという現状があります。「カイタク」ではそのような事業者様の営業課題解決のためにご支援します。

特定技能登録支援機関、技人国ビザの人材紹介会社、技能実習生監理団体、外国人専門求人媒体、送り出し機関といった企業や組織のご支援させていただいております。現在の取得アポイントメント率は、1.5%~2%で推移し、安定したアポイントメントの供給を行っております。

「カイタク」の直近の実績

A社 介護 80時間 20アポ
D社 介護 80時間 15アポ
O社 農業 80時間 23アポ

「カイタク」をご利用いただいた企業様の声

・貴社のサービスについて教えてください。

ITや建築設計を中心とした技術人文知識国際業務領域、介護を中心とした特定技能領域でのミャンマー人材に特化した採用支援事業を展開しております。

・今回のご依頼の背景や、貴社内で営業に関する点で課題となっていたことについて教えてください

10年以上の年月において在日ミャンマー人材特化のサービスを展開していることや、ミャンマー現地グループ会社の存在から、多くのミャンマー人材から就職転職の相談を受け続けてきております。

しかしながら、まだ外国人材採用に未着手な企業様も多く、受入れ先である企業開拓が最大の課題となっております。その企業開拓という課題に対し、様々な手法に着手してきておりますが、効果的で継続的に成果を出せる手法がなかなか見つからず、試行錯誤している状況でした。

・営業支援をご依頼いただく前の不安や期待はございましたか?

一つ目の不安は、継続的に稼働いただけるか、ということです。

アプローチ先の枯渇、業務の優先順位、等の理由から長続きしないことが過去にもよくありました。

二つ目の不安は、稼働いただくスタッフ様の特化した知識や経験の有無、です。

単に営業支援(テレアポ)の経験だけでなく、当社がアプローチしたい業界や関係する法令法規を網羅した知識や経験の有無により成果が大きく異なるため、稼働直後からほぼ成果が出ずフェードアウトされてしまうケースもありました。これらのことから、当社のサービスに加え、ターゲットとする業界や法令法規を理解されており、継続的に成果を出していただけることを期待して依頼させていただきました

・実際に弊社に委託されてみた結果はいかがでしたか?

稼働初月から想定以上の商談設定をいただいており、かつ継続的に安定して活動いただいております。

また、単に商談獲得の数だけでなく、商談後の成約率という質的な部分においても、同業の営業支援会社と比較し圧倒的に差があると感じています。お客様へのヒヤリング内容の的確さに加え、当社サービスとお客様の業界理解によるお客様との問題解決イメージの事前合意、が成約率に結びついているのではないかと思います。

・今後、弊社にご期待いただくことを教えてください

当社の業界には多くの競合が存在しているため、それら競合会社よりも早くお客様にサービス提供できるよう、継続的に安定した成果を出していただきたいと思っています。

また、その活動成果により当社の営業スタッフも刺激を受け、相乗効果が出てくることを期待しています。

「カイタク」の今後の展望

「カイタク」は、アポイント取得からご要望に応じて商談や外国人労働者の現地斡旋を一気通貫して可能です。また、限定した業務のご支援もでき、登録支援機関・企業様の課題に応じた柔軟性のあるサービスが特徴です。また、豊富な支援実績と既に知見のあるメンバーによる稼働が行える点も強みのひとつです。今後もより良いサービスを提供し、順次、導入企業様を拡大して参ります。

運営企業  : 株式会社ENERALL

代表取締役 : 武内 大輝

アドレス  : daiki.takeuchi@enerall.co.jp

電話番号  : 050-1780-1782

配信元企業:株式会社ENERALL

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ