国内外の事業成長支援を行うビジネスインキュベーションカンパニーV inc.は、2024年1月31日より、化粧品OEM・ODMサービスを提供しているCOSMAX JAPAN株式会社(以下、COSMAX)と戦略提携を締結したことをお知らせします。これにより、化粧品、フレグランス健康食品等製造開発を希望する企業に向けて、処方・製造開発を踏まえたビューティーブランド製品開発~マーケティング・販売支援まで一気通貫したサポートを実現します。


◆戦略提携概要

V inc.は「日本と世界の垣根を無くしたグローバルな社会を創る」をミッションに掲げ、日本のブランドが世界レベルになる可能性を見据えた、国内外の経営・事業支援を展開しています。この度、ブランドのコア戦略からマーケティング・販売戦略実行までの一気通貫した事業支援のバリューチェーンを拡大するべく、韓国に本社を置き、中国や米国にも事業領域を広げてきた世界最大手の化粧品OEM・ODM企業であるCOSMAX社と戦略提携いたします。同社は、化粧品の設計や製造を支援し、これまでの研究の蓄積やノウハウを生かし、スピーディに製造開発を実行することが可能です。これにより、V inc.が成長支援をするビューティー領域でのブランド開発、グローバルへの展開を希望している化粧品ブランドの支援が期待できると判断し、戦略提携を締結するに至りました。

◆本戦略提携により実現可能となること

今後、新しく化粧品の開発を検討しているブランドの製品設計や製造委託の他、日本の枠を越え韓国や中国、米国市場へ挑戦したいと考えている現化粧品ブランドにおいても、COSMAXの持つ開発スピードと技術力の後押しにより事業成長の加速に大いに貢献できるとV inc.は考えています。
本戦略提携により、新規ビューティーブランドの立ち上げや、世界展開へ関心がある様々な企業の支援を強化でき、ブランドのさらなる成長支援ができるよう、サービスを拡大していく予定です。

◆V inc. 代表取締役CEO 清 正貴からのコメント

V inc.は、あらゆる商品、サービス、種(アイデア)が、日本を代表し世界レベルになる可能性を見据え、事業開発、グロース戦略からユーザーに届けるまでの戦術設計まで、一貫して支援するビジネスインキュベーションカンパニーです。
今回、COSMAX JAPAN様と戦略提携することにより、弊社が提供できるブランド事業支援のバリューチェーンにビューティーブランド処方・製造・商品開発が加わりました。歴史のある、クオリティの高い、そしておもてなしの心をもったCOSMAX様と共に、グローバルに精通するビューティーブランドを輩出していけることを心強く感じています。そして何より、魚社長のブランドやビジネスに対する真摯、かつ誠実な姿勢に心を打たれ、このように更に強固な関係を築けていけることを大変嬉しく思います。
今後も、「世界に誇るビジネス・クリエイター集団となり、事業を生み出し・仕立て続ける」というビジョンの元、高品質な事業支援に邁進してまいります。


◆COSMAX JAPAN株式会社 代表取締役社長 魚 在善からのコメント

1992年に韓国で創業し、化粧品メーカーから処方開発及び生産を請け負うODMを事業の柱とし、2023年のグループ売上高は約3,000億円と韓国だけでなく中国やアメリカ、タイ、インドネシアなどに事業領域を広げてきた世界最大の化粧品ODM企業です。今回 V inc.様と戦略提携することで、お客様にグローバル市場を見据えたモノづくり以上の価値やサービスを提供できると思っております。 Made in Japanの品質と弊社の持つ革新的研究開発力、そして世界で通用できるブランド戦略や販売戦略のサポートが加わるJK-COSMEで日本の化粧品業界を皮切りとした日本経済の復興まで夢みたいと思います。


◆会社概要
社名:V inc.(株式会社ブイ)
所在地:東京都港区
代表者:代表取締役CEO 清 正貴
事業内容:クロスボーダービジネスインキュベーション、スタートアップ経営支援、ブランディング・マーケティング戦略・実行支援、事業戦略・グロース実行支援
会社URL:https://v-inc.co.jp/


社名:COSMAX JAPAN株式会社
所在地:東京都中央区日本橋
代表者:代表取締役 魚 在善
事業内容:化粧品ODM事業
会社URL:https://www.cosmax.com


◆お問い合わせ先
報道関係:info@v-inc.co.jp
採用情報:info@v-inc.co.jp

配信元企業:株式会社ブイ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ