霜降り明星・粗品・あの

30日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)であのちゃんこと歌手・あのが共演するお笑い芸人・霜降り明星粗品の魅力に触れる場面があった。

 

■小山田壮平がゲスト

あのと粗品が声を担当する「飼い猫ササキ」がゲストを招き、自由なトークと企画を楽しんでいくのが同番組の趣旨。

今回は解散したロックバンド「andymori」のメンバー・小山田壮平がゲスト出演し、あのとの宅飲みを堪能。ほろ酔い小山田が「得意」だというオセロであのと対決する流れとなった。

 

関連記事:霜降り明星・粗品、YOASOBIの懐事情に興味津々 「税金やっぱヤバいっすか?」

■ギターをかけた勝負

ご褒美として愛用する約20万円のギターをかけて、はじめてオセロをするあのと対決した小山田。容赦なく初心者のあのを攻めていき、48対16で圧勝する。

「つまんな」と嘆くあのは続けて、「ササキが立ち向かってほしい」と粗品に代わりに勝ってほしいと嘆願。「俺も真剣にやるで、ギターほしいから」と粗品も真剣にオセロに向き合っていく。

 

関連記事:粗品、競輪でも“呪い”健在で惨敗 「オッズ高いやつ順に200点」購入も…

■中盤までは優勢だが…

序盤から中盤にかけて優位に勝負を進める粗品。余裕の表情だった小山田も途中から険しい表情を浮かべ、「強いっすね」「ホントにいい勝負で…これはマズイぞ」「ヤバイかもしれない」と悩みながら手を進めていく。

粗品が「圧倒的(に勝ってる)やん」と一方的な展開になってきたと喜びを爆発させたが、ここで小山田が角を取ると勝負は一転。粗品は「ヤバいー」「待て待て」「どこでミスったんや」と大慌てしたが、そのまま一気に逆転負けとなった。

 

関連記事:粗品、ネットで噂された“離婚理由”に言及 あのに「お前のせいらしいな?」

■負けをエンタメに

50対14の圧倒的大差で負けた粗品に、あのは「なにしてんの?」「お前の人生だわ、いまの」「すぐ調子に乗るんだから」と一蹴。粗品は「誰がやねん」「なんちゅう悪口や」と苦笑する。

そこからあのは「さすがだねって思ったよ。負け方がうまい」「さすが負けをエンタメにしてる人なだけあるね」と絶賛。「(人生で言うと)いま俺どこなん? (調子が良かった)中盤てこと?」と粗品が尋ねると、あのは「ここから奈落に落ちる」と楽しそうに語った。

このやりとりに視聴者も反応。「お前の人生だわ言い得て妙」「ここから奈落に落ちるササキ。負けるエンタメとかうまいこと言うやんけ」と楽しんでいる。

あの、霜降り明星・粗品の“負けっぷり”を絶賛 「お前の人生だわ」「負けをエンタメにしてる」