睡眠に関わる製品およびサービスを提供するスリープテック・ブランドEmma Sleep Japan合同会社(本社:東京都中央区、代表:マヌエル・ミュラー、以下エマ・スリープ)は、社会福祉法人武蔵野会 大島恵の園にエマブランドの製品(エマ・マットレス ハイブリッドV2を3台、エマ・敷布団 プレミアムを5枚、エマ・羽毛掛け布団を5枚)を寄付したことをお知らせします。

■社会福祉法人武蔵野会 大島恵の園について

武蔵野会は、あるがままの自分を理解し、受け入れ、啓発することによって、あなたの隣人と対等な関係を築き、隣人をあるがままに理解し、受け入れなさいという基本理念「自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ」のもと、1963年に設立した社会福祉法人です。1989年に大島恵の園を新設し、障害者支援施設として事業を開始し、現在は東京都静岡県で25施設100事業以上の福祉施設を展開しております。

■エマ製品提供の背景

今回は、福祉施設への寄付の一環として、社会福祉法人武蔵野会 大島恵の園への製品提供に至りました。特に、このような施設の場合、数年に渡り同じ寝具を使うため、洗濯で丸洗いができ常に衛生的に保てる点、また3つ折りで簡単に収納可能で、限られた場所でもスペースを上手に活用できそうという点、寄贈の機会に今後の買替え時の参考とさせていただけることを評価いただきました。

Emma Sleep Japan合同会社について】

Emma Sleep Japanは、2013年にドイツフランクフルトで設立されたスリープ・テック企業のEmma Sleep GmbHの日本法人として2020年10月に設立されました。エマ・スリープの製品は現在、31カ国、300万人以上のお客様に愛用されています。エマ・スリープのマットレスは、特許を取得した技術により、どのような寝姿勢でもより良い睡眠のための快適さをサポートします。また、本国ドイツやヨーロッパで最も急成長しているスタートアップ企業の1つに選ばれただけでなく、世界各国で数多くのアワードを受賞、日本でも2021年度グッドデザイン賞を受賞しています。

【アワード受賞】

Emma Sleep Japan会社概要】

会社名 :Emma Sleep Japan合同会社(エマスリープジャパン合同会社)

本社  :東京都中央区京橋2-7-8

代表者 :Manuel Mueller (マヌエル・ミュラー)

電話  :03-4579-5916(カスタマーサポート)

事業内容:マットレスの輸入・販売、その他寝具の輸入・販売

事業展開:世界31カ国(グループ全体)

URL  :https://emma-sleep-japan.com/

配信元企業:Emma Sleep Japan合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ