北川景子・DAIGO

女優・北川景子が第2子となる男児を出産したことを31日、公式サイトで発表。夫でタレント、ミュージシャンのDAIGOAmeba公式ブログで報告している。

■「新しい生活が始まりました」

北川は自身の公式サイトで、「先日、第二子となる男児を出産いたしました。おかげさまで母子ともに健康です」と報告。

「いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様、出産まで支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」とつづる。

さらに、「二児の母となり、新しい生活が始まりました。手探りですが楽しんで、家族皆で支え合っていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします」と決意を記している。

 

関連記事:北川景子、第2子妊娠を発表 夫・DAIGOは「料理したり支えていきたい」

■“DAI語”で喜び「NPP!」

一方、DAIGOは自身のAmeba公式ブログで「私事で恐縮ではありますが、先日、私たちに第二子が産まれたことをご報告させていただきます」と明かし、「母子ともに健康で、凛々しい男の子です。NPP! 『二児のパパ』になりました」と“DAI語”で改めて報告。

「妻も頑張ってくれて、元気に誕生して嬉しい限りです。そして今回も親身にお世話してくださった産院のみなさま、本当にありがとうございました」と感謝を述べると、「今後も家族で支え合っていきますので、温かく見守っていただけたら幸いです」と結んでいる。

 

関連記事:DAIGO、妻・北川景子との結婚記念日に「7年間ありがとう」 祝福の声も

■2020年に長女が誕生

2人は2016年1月に結婚。2020年9月に第1子となる長女が誕生した。

2023年9月、北川が第2子を妊娠していることを公表。「新たな家族が増える喜びと共に、無事に産まれてくることを願う日々です」とつづった。DAIGOも自身のブログで、「料理をしたりできることをやりながら家族を支えていきたい」と記していた。

 

関連記事:北川景子&DAIGOの自宅にできた「最高の壁」 娘から説明も「パパの部屋!?」と驚いた理由は…

■ファンから祝福の声

DAIGOのブログには、ファンから「誕生おめでとうございます。これからは4人で素敵な家庭を築いていってください」「素敵なご報告ありがとうございます。お健やかにスクスクと成長されますように」「おめでとうございます! NPP楽しんでください!」「お二人のお子さんなので超イケメンになるでしょうね」と祝福の声が寄せられている。

北川景子が第2子を出産「新しい生活が始まりました」 DAIGOも喜びを報告「NPP!」