日本コロムビア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 土門義隆)は、Nintendo Switchソフト『わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!』を、2024年4月25日(木)に発売することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

本作は、主に未就学児~小学生を対象に完全オリジナルで制作した、Nintendo Switch用ゲームソフトになります。タイトルにあるように、プレイヤー(=主人公)が、パートナーに選んだ子犬たちとさまざまな種目のトレーニングを行って絆を深め、ライバルトレーナーたちと技を競う大会に挑戦し、勝ち上がっていくことをめざしていくゲームです。

ゲームの場面ごとに、コントローラーの操作方法をわかりやすく説明しているほか、登場キャラクターたちの会話はすべて音声で聞くことができるので、対象ユーザーである低年齢のお子様でも、一人で無理なく遊んでいただけるものと存じます。また、ゲーム内で行う大会(ミニゲーム)はすべて、Joy-ConTMのおすそわけプレイおよびローカル通信プレイに対応しているので、お友達やご家族と最大4人で一緒にお遊び頂けます。

かわいいワンちゃんたちに囲まれて楽しく過ごしながら、ドッグトレーナーをめざす「なりきり体験」ができる本ソフトに、どうぞご期待ください。

【ゲーム概要】

◇かわいい“わんこ”と遊びながら、ドッグトレーナーをめざそう!

ゲームは、プレイヤー(=主人公)がドッグトレーナー養成所に立ち寄るところから始まります。最初は、ただ興味本位で養成所にいる子犬とふれあった主人公ですが、トレーニングされた犬が人の言うことをちゃんと聞ける様子に感動し、ドッグトレーナーをめざしたいと思い、養成所に通うことにします。

◇パートナーの子犬と力を合わせてトレーニング!

養成所に通うことになったプレイヤーは、パートナーに選んだ子犬の能力を高めるために、さまざまなトレーニングを行うことができます。トレーニングゲームは全部で12種類あり、トレーニングによってパートナーが身につける能力に違いがあります。また、トレーニングは、養成所で行われる大会の練習用の内容になっており、大会参加をめざすときには、繰り返し練習することで、競技に慣れることができます。

◇実力を試すために、大会にもチャレンジ!

トレーニングをしてプレイヤーもパートナーの子犬も自信がついてきたら、トレーニングの成果を試すことができるトレーナー大会に参加できます。開催される大会は、全部で8種目あり、それぞれの大会に参加資格が決められていて、上位の大会に出るには、トレーニングや下のクラスの大会で良い成績を残す必要があります。

尚、大会では、ランクが上になるほど賞金が豪華になっていくので、より上のランクの大会をめざすモチベーションになります。

◇パートナーとの仲良しコミュニケーションも楽しい!

大会は、パートナーの子犬との連携が欠かせません。そのため、日ごろからパートナーとの信頼関係を築くためのコミュニケーションが、大事な要素になります。

コミュニケーションの方法は、「なでる」「おやつをあげる」「きせかえ」の3種類。

子犬は、トレーニングや大会に出ると「ごきげん」度が低くなるので、コミュニケーションをとって回復させます。ごきげん度が回復すると、プレイヤーへの「なつき」のポイントがアップして、トレーニングや大会の成果に良い影響を与えます。

◇見ているだけでも癒される!人気の犬種が10種類登場!

このゲームの中でパートナーに選べるのは、人気の10犬種。さらに、色や模様のバリエーションも豊富にそろっています。最初にプレイヤーがパートナーにできるのは1匹だけですが、ゲームを進めて、トレーナーとしての実力がついてくると、2匹、3匹と、お世話をするパートナーを増やすことができます。性格や能力の異なる子犬たちをたくさんトレーニングにすることで、いそがしい反面、にぎやかなゲームプレイが楽しめます。

このように、かわいいわんこたちとパートナーになって、ドッグトレーナーをめざすことができる『わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!』で、楽しいペットライフを体験してください。

【商品概要】

■タイトル名  :わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!

■ジャンル   :なりきりシミュレーション

■対応機種   :Nintendo Switch

■プレイモート゛/人数 :TVモード/1~4人、テーブルモード/1~4人、携帯モード/1人

■発売予定   :2024年4月25日(木)

■価  格   :5,280円(税抜価格4,800円)

■ゲームコード :HAC-P-BGQTA

■JANコード :4549767191102

CERO   :審査予定

■コピーライト :(C)2024 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

日本コロムビアについて》

会社名:日本コロムビア株式会社

所在地:東京都港区南青山6-10-12 フェイス南青山

代表者:代表取締役社長 土門義隆

事業内容:ミュージックソフト、ゲームソフト等の制作、宣伝、販売および

音楽アーティストのマネジメント

URL:http://columbia.jp/

配信元企業:日本コロムビア株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ