高岡早紀・小池栄子

女優・高岡早紀が31日、公式インスタグラムを更新。小池栄子との19年前の懐かしい2ショット写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

 

■「私たち、若い…」

高岡は、「フジテレビで『大奥』が再放送中だそうですね。なんとも懐かしい写真が出て来たので、載せてみました」と画像を投稿。

ドラマを収録した際のオフショットとみられる、劇中の扮装をした小池との2ショットに、「私たち、若い…」と感慨深げにつづっている。

 

関連記事:仲里依紗、”盛り盛りでギャル”な時代劇オフショット披露 「バキバキに派手」

■2005年の『大奥~華の乱~』

高岡と小池は、2005年放送のドラマ『大奥~華の乱~』で共演。徳川綱吉の時代の大奥を舞台に、人間模様や駆け引きを描くストーリーで、高岡は綱吉の正室・信子に仕え、後に大奥総取締となる右衛門佐を、小池は綱吉の側室・お伝を演じた。

フジテレビでは、約20年ぶりとなる新作『大奥』の放送を記念し、2005年放送の『大奥~華の乱~』の再放送が行われていた。

 

関連記事:福士蒼汰、“無敵のアイドル”の才能に脱帽 「どうしてこんな曲を作れるのか」

■「怖すぎた」「現在も大好き」の声

高岡が公開した写真に、ファンからは「あのときの大奥…迫力ありましたねぇ」「右衛門佐さま、私、かなり大好きです」「小池さん怖すぎた」「この大奥、一番面白かった」と懐かしむ声が。

また、「お二人ともに若いですが、現在も大好きです」「2人とも大好き!」「今と変わらないのが驚き!」といった声も寄せられている。

関連記事:冨永愛、撮影のご褒美で今年初のラーメンショット 「嬉しすぎてブレてる」

■ドラマのオフショットを公開

高岡早紀、小池栄子との19年前の『大奥』オフショット公開 「私たち、若い…」