鷲見玲奈

フリーアナウンサー・鷲見玲奈が31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。少額投資非課税制度(NISA)の損益を公開した。

 

■20万円超えの利益も

鷲見アナは「NISAの評価損益見るのが日課になりつつある」と証券会社・SBI証券の画面をアップ。購入した銘柄が3つ並んでおり、評価損益は「+267,291円」「+89,177円」「+200,890円」と全て利益が出ている。

「これは旧NISAだけど、新NISAの枠だけでも1ヶ月足らずで+10万円くらいになってた」とのこと。

 

関連記事:ひろゆき氏、本気でNISAの利用を推奨 「働いてるよりそっちを…」

■「すごい利益」驚きの声

現在は第1子を妊娠中で仕事を続けているが、産休に入ったら「色々勉強するつもりです」と明かした鷲見アナ。

コメント欄には「すごい利益」と驚きの声。「わたしは2万ずつなのでお小遣い程度 それでも普通預金よりかは短期間ですごい増えてる」と運用しているユーザーからの報告や「僕も勉強中です! 2024年内に始められればと思っています」と意気込むファンも散見された。

 

関連記事:鷲見玲奈アナ、TWICEとの共演で衝撃 「冗談ではなく本当に…」

■NISA運用してる?

ちなみに昨年、Sirabee編集部が全国10〜60代男女1,000名を対象に調査したところ、「NISA口座を運用している」と答えた人は、全体の30.2%。「口座を開設したがまだ運用してない」との回答が9.2%だった。

また、年齢別で見ると、鷲見アナと同じ30代で運用しているのは36.5%という結果に。今年から新制度がスタートしたということで、NISAを始める人は増えるかもしれない。

関連記事:ヒコロヒー、鷲見玲奈アナが暴露した夫婦生活に苦笑 「余計、生々しなる」

■NISAの損益公開

鷲見玲奈アナ、NISAの損益公開「1ヶ月足らずで…」 「すごい」と驚きの声