カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」は、新ミューズとして、俳優の田中みな実さんを起用いたします。新ミューズ就任に伴い、田中みな実さんが出演する新CM 「私は欲しがり」篇を2024年2月9日(金)より放映いたします。

■CMテーマは“美容愛“!美の女神のような様々な表情を見せる田中さんに注目!

 俳優としてはもちろん、美容賢者としても圧倒的な支持を集める田中みな実さん。以前よりカネボウ商品をご愛用いただいているというご縁もあるなかで、DEWに触れ、商品の良さやブランドのビジョンに共感いただき、この度田中みな実さんがDEWの新ミューズに就任しました。

 今回のCMテーマは“美容愛”。鏡の前で自分と向き合い、美フォルム※1へ導かれた肌を愛おしみ、高まっていく美容愛を多幸感あふれる美しい空間で表現しました。CMの短い秒数の中で様々な表情を見せる田中さんにも注目です。衣装はシルエットが美しい黒のロングドレスで、オーロラカラーのセットの中で一際目を引き、まるで美の女神そのもの。田中さんの肌の美しさと存在感をグッと引き立てています。 

■田中さんの姿に惹き込まれる撮影現場!

 今回の撮影は、田中さんも思わず「うっとりしちゃう」と言ってしまうような、「DEW」の世界観を表現した、オーロラカラーのセットで撮影。終始、様々な表情をしている田中さんが印象的で、真剣に監督からの指示やポーズを確認していたかと思うと、合間には衣装の裾を持ってクルクルと舞いを披露するなどお茶目な田中さんが垣間見えるシーンも。また、フェイスラインを指でなぞるシーンでは、カットがかかるたびにスタッフからも思わず「可愛い!」と声が漏れてしまうほど、田中さんの魅力にスタッフ一同惹き込まれてしまいました。終了後は、「ありがとうございました!」と一人一人丁寧にご挨拶。数々の撮影を経験している田中さんらしい立ち振る舞いが印象的な撮影となりました。

※1 キメの形が美しい状態

ブランドカラーのオーロラを基調とした抽象的な空間。美の女神のような田中みな実さんが登場。

大きな鏡に映る美しい肌に吸い寄せられていきます。

「まだ、こんな出会いがあるなんて。」

DEWと出逢った田中さん。

DEW アフターグロウドロップを手に取り、心地よい香りと感触を楽しみながら、愛でるように肌へ。

「ハリ、うるおい フォルム※2の印象まで」                       

美フォルム※1に導かれた肌を愛でるように鏡を覗き込む。
ハリとツヤに満たされた肌。美容愛が満たされた表情でカメラを見つめます。

「私は欲しがり。だから、DEW」                           

※1 キメの形が美しい状態 ※2 キメの形 

  • ◆ CM概要 ◆ 

【タイトル】  「私は欲しがり」篇

【キャスト】   田中みな実さん

【放送開始】 2024年2月9日(金)~

【YouTube】 15秒版: http://youtube.com/watch?v=1sDtJIpnglM

       30秒版: http://youtube.com/watch?v=jwV5f4yWL-g

  • ◆ インタビュー内容 ◆

■CM撮影を終えての感想をお願いいたします。  

 朝からずっとうっとりするような空間で撮影をしていて、お水もずっとゆらゆら揺れていたのでとても気持ちよくてうっかり寝ちゃいそうでした(笑)

 あとはお水に落ちないように気を付けていて、スタッフさんも含め、落ちちゃうんじゃないかと思ってちょっとドキドキしていました。

■田中さんにとっての美容愛とはどんなことですか?

 DEWのスキンケアでお顔をケアすることはもちろんなのですが、季節柄とても乾燥するのでボディケアもしっかりと愛を注いでいます。くまなく愛でてあげることで自分を大切にできているなという風に感じられています。

DEWの特徴として“美フォルム※1ケア”が挙げられますが、田中さんにとって最も美フォルム※1だと思うご自身のパーツはどこですか? 

 フェイスラインから首、デコルテにかけては自信があります!(笑)

CMでは鏡と向き合う姿が印象的でしたが、田中さんが今1番自分のケアで向き合っていることは何ですか?

 鏡に向かって自分を真っ直ぐ見ているシーンがありましたが、美容をする上で、あまり自分と向き合いすぎないということも私はテーマとして掲げていて。向き合うとなると真面目な性格の人は、がんじがらめになってしまうと思うので、私は自分と寄り添いながら年齢を重ねていけたらなと思っています。

 今はアラフォーという年齢にも差し掛かってきて、エイジングケア※3というものとちょっとずつ寄り添っていけたらなと思っています。  

       

視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

 カネボウ化粧品DEWの新ミューズになりました、田中みな実です。DEWの美フォルム※1ケアで日々のお手入れ、楽しみましょう!

※1 キメの形が美しい状態 ※3 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのこと

  • メイキング動画

Youtube:http://youtube.com/watch?v=zhvPq0cZFqc

  • ◆ 出演者プロフィール ◆    

田中 みな実(タナカ ミナミ)

1986年11月23日生まれ、埼玉県出身。

2019年にテレビドラマ初出演。

主な出演作品に、ドラマ 『絶対正義』(2019年)、『最愛』(2021年)、

『吉祥寺ルーザーズ』(2022年)、『悪女について』(2023年)、

『あなたがしてくれなくても』(2023年)。

映画 『ずっと独身でいるつもり?』(2021年)など。

  • ◆ 「DEW(デュウ)」ブランド概要 ◆ 

 2000年にブランド誕生。カネボウ化粧品1981年から40年以上にわたる美容におけるヒアルロン酸研究の成果を結集し、「使うたびハリ弾力をあたえる。さらに、印象まで美しく整える、美フォルム※1ケア。 ヒアルロン酸※4配合。」のエイジングケア※3 ブランドです。 心地よい香りや感触、お手入れの虜になるようなスキンケアアイテムを展開しており、あなたらしい美フォルム※1ケアを未来へつなげていきます。

公式HP https://x.gd/zi7aL

 ※1 キメの形が美しい状態  ※3 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのこと ※4 ヒアルロン酸Na(保湿)

  • ◆ 商品情報 ◆ 

「DEW アフターグロウドロップ」<化粧液>

40年以上にわたるヒアルロン酸研究を通じて、角層までの浸透感とうるおいを両立した「ヒアロ保水膜※5」形成技術を独自開発。ひたひたとしたうるおいの「余韻=AFTERGLOW」に満たされるうちに、濃密なとろみ液が肌表面でぴったり密着する保水膜に変化し、長時間うるおいを与え続ける濃密セラム化粧液です。もっちりとしたハリとツヤに満ちた肌に導きます。

HP https://x.gd/FMoia

「DEW タンタンコンクドロップ」 <クリーム

濃密なコクのあるクリームをフェイスラインまで引き上げるようになじませるとグーッとのびて、まるでテープのようにピタッと密着します。「タンタン=弾弾(韓国語)が由来」。独自開発成分「ヒアロバウンスヴェール※6(保湿)」を配合し、うるおって弾むようなハリ肌に導きます。

HP https://x.gd/pAcTh

※5 ヒアルロン酸Na(保湿)を含む保水膜

※6 ヒアルロン酸Na、ベヘネス-2、マイクロクリスタリンワックス、メチルセリン、アセチルグルコサミン、ワレモコウエキス、酵母エキス

配信元企業:株式会社カネボウ化粧品

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ