青春出版社(東京都新宿区)は『「ふわっと速読」で英語脳が目覚める!』(Max二宮/著)を1月30日に発売いたしました。

「ふわっと速読」で英語脳が目覚める!

「英語というだけで、ガチガチに構えてしまう」

「頭にスッと入ってこないし、言いたいことも出てこない」

「いろんなやり方を試しているけど、なかなか効果がでない」

そのような方に、おすすめするのが「ふわっと速読」。ふわっと速読は、ネイティブ並みの速さで英語が読めるようになる速読スキルです。

最も科学的とされる第二言語習得論の研究において語学習得に必須とされる「大量のインプット」。これに、英語の速読法を組み合わせることで、沢山の英語を速くラクに読め、リスニング力もアップし、英語習得の効率を最高に高めることができます。

日米で速読法を学び1,800人以上に教えてきた著者が本書で紹介する「ふわっと速読」は、自力でもできる簡単なトレーニングです。

ポイントは、英語を読むときのクセ(リミッター)をとり、体も心も脳もリラックスさせて、「ふわっと」ラクに英語と向き合うこと。そうすることで、人間のもつポテンシャルをとことん発揮できます。

英文の意味がスッとイメージで入ってくる英語脳になり、日本人でも、ネイティブ並みの速さで英語を理解でき、英会話など実用的な英語力を効率よく高められるのです。

本書では、英語習得に特に有効なChatGPTの活用法など、「ふわっと速読」と相乗効果のある英語力アップ法も紹介。TOEIC(R)や共通テストなど試験の長文読解、仕事や学びの生産性アップ、留学にも有効。日本語も速く読めて、人生まで豊かになる画期的なメソッドです。

本書で、新たな英語、新たなあなた自身の扉を開いてみませんか?

  • 本書の目次

第1 章

英語を話せるようになるカギは「ふわっと速読」にあった!

「英語脳」に変わる驚きの速読法とは

第2 章

実践!「ふわっと速読」

目と脳の使い方を変え、読むスピードを上げる方法

第3 章

英会話力が劇的に伸びる! 3つのトレーニング

ふわっと速読との相乗効果で、スピーキング・リスニング力が上がる

第4 章

もっと英語を読みたくなったあなたへ

仕事・学びの効率を上げ、英語力もアップする「4つの読み方」

第5 章

ふわっと速読で人生が変わる!

仕事、学び、趣味…ポテンシャルを最大化できる

  • 著者プロフィール

Max 二宮(二宮 雅規/にのみや まさのり)

株式会社マックスR代表取締役。大分県出身。東京大学卒業後、株式会社リクルートに入社。リクルート在職中に米国UCLAにMBA留学。帰国後、All Aboutの立ち上げ、海外企業との提携業務に従事したのち、事業再生や海外進出を支援する会社を設立し起業独立。仕事で大量の文書(日本語・英語)を「読む」スピードが遅いことに悩み、日本語の速読教室で速読を習得。その後、英語も速く読めるようになりたいと思い、米国NYで英語の速読法を学ぶ。学びを深める中で、日本人でもネイティブより速く英語が読めるようになるメソッドMax Reading(英語脳トレジム/英語速読)を開発し、2014年に英語速読スクールを新宿に創設。これまで対面とオンラインで国内外の1,800人以上に英語の速読法・習得法を教えてきた。

  • 書籍情報

『「ふわっと速読」で英語脳が目覚める!』

著者:Max二宮

発売日:2024年1月30日

定価:1,870円(税込)

ISBN:978-4-413-23321-7

配信元企業:株式会社 青春出版社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ