櫻井翔主演、瀧内公美らが出演するドラマ「新空港占拠」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系Huluにて配信)の公式Instagramが1月30日に更新。3話で登場した危険なシーンの合間に、瀧内が毛布の上でくつろいでいるオフショットが公開され反響を呼んでいる。

【写真】片桐仁“川越”&瀧内公美“本庄”、仲良く肩を組んだ署長と部下コンビショット

■刑事・武蔵が再び難敵と命懸けのバトル…ドラマ「新空港占拠

本作は「大病院占拠」の続編で、今回は神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠。巻き込まれたのは複数の人質と、櫻井演じる刑事・武蔵三郎。極限状態で繰り広げられるタイムリミット・バトル・サスペンス。第3話では、新たに“虎”と“猿”の素顔が明らかになった。

瀧内は横浜警察署の正義感の強い警部補、本庄杏を演じている。

■危険なシーンのスタンバイ中にリラックスする瀧内に反響

この日公式Instagramは、「オフショット 本庄(瀧内公美)がシュレッダーに引き込まれるシーンのスタンバイ中、毛布の上でくつろぐ瀧内さん笑」とコメントし写真を投稿。第3話に登場するシーンの撮影合間に瀧内が赤い毛布の上で寝転がり、カメラ目線をしているくつろいだ様子のオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「ただくつろいでいてもかっこいいです!」「本編との落差が笑リラックスモードも素敵です」「ギリギリでしたね〜」「シュレッダーに巻き込まれる前なのにこんなにリラックスしてるの笑見てて、ハラハラしちゃいました」「オフショでほっこりできた~」など、本編とはギャップのあるオフショットを絶賛する声が多く寄せられた。

ドラマ「新空港占拠」の公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影