アイドルグループ・わーすたによる冠ラジオ特番『わーすたのにゃんだふるラジオ!』が、2月18日と25日にABCラジオ朝日放送ラジオ)にて放送が決定した。

わーすたは、廣川奈々聖松田美里小玉梨々華三品瑠香による4人組グループ。現在まで、12か国でライブ出演するなど世界に照準を合わせ活動しており、アニメ「アイドルタイムプリパラ」「キラッとプリ☆チャン」など多数のアニメの楽曲を担当。今年2月21日には、12枚目のシングルとなる『えいきゅーむちゅーでこうしんちゅっ!♡』がリリース予定。3月には、東京(EX THEATER ROPPONGI)・大阪(umeda TRAD)で結成9周年ライブの開催を予定している。また最年少メンバーの三品は、持ち前の歌唱力を活かしてミュージカルなどでも活躍し、3月13日からスペース・ゼロにて上演されるミュージカル悪ノ娘』では主演を務める。

そんなわーすたが、昨年7月以来、約半年ぶりとなる冠ラジオ特番の放送が決定。リーダーの廣川奈々聖は、自身のXで「嬉しいお知らせです! 皆が盛り上げてくれたおかげもあって、わーすたのにゃんだふるラジオ、2度目の特番が決定しました! ぜひ楽しみにしていてね!」とファンに向けて喜びのコメントを発表。

また、メンバーの松田美里は、「なんとなんと、わーすたのにゃんだふるラジオ、放送が決まりました! 去年、夏の楽しかった思い出の中でもかなり濃かったこのラジオ! 嬉しいいいい。あありがとうございます!収録楽しみです、、」と、収録が待ちきれない様子だ。

今回の冠ラジオ特番では、2月5日23:59まで、メールも募集中だ。

わーすたのにゃんだふるラジオ!』は2/18(日)、2/25(日) 22:00-22:30、ABCラジオにてオンエア。

The post わーすた、2度目の冠ラジオ特番が2月18日と25日にオンエア first appeared on GirlsNews.

『わーすたのにゃんだふるラジオ!』より