オリジナル化粧品ブランド「マナラ」を開発・販売する株式会社ランクアップでは、製品をご愛用いただいているお客様とのコミュニケーションをさらに活性化させる目的で、2020年からオンラインイベント実施しています。2023年のオンラインイベントは合計30回開催し、お客様の満足度は96.3%と大変ご満足いただいています。(全イベント後のアンケート結果の総計)

 人気コンテンツでは400名以上のお客様がご視聴くださり、拾いきれないほどたくさんのコメントが飛び交う活気あるイベントとなりました。

【2023年に開催したイベントの一部】

・4週連続!夏祭りイベント(23年7月6日、13日、20日、27日開催)

・全力の社内ハロウィンイベントを覗き見(23年10月26日 開催)

・マナラの男性社員紹介イベント(23年12月7日 開催 限定公開)

・マナラと2023年を振り返る忘年会イベント(23年12月27日 開催)


夏祭りイベントの様子

ハロウィンイベントの様子

マナラの男性社員紹介イベントの様子

マナラ忘年会イベントの様子

【お客様の声】

●全力で仕事もイベントも社員が一丸となって楽しんでいる姿に好感がもてました。良い会社だなと思いますし、そんな会社が作る化粧品だから全力で良いものを作っていらっしゃると思いますので、これからも愛用していきたいです。

●とってもとっても楽しかったです!いつもオンラインイベントは楽しく拝見しいてますが、女性社員さんとはまた違った楽しさがありました(みんな笑いに持っていきがち??笑)マナラ愛に溢れているのすごく伝わってきました!素敵な職場でうらやましいです^^社員さんの新たな一面が見られて、よりマナラさんが好きになりました。

●商品の良さが伝わってきました。 命懸けで開発されているのを感じます使ってみたい化粧品が増えました。

●日のイベントも最高でした!!マナラなしには語れない2023年。視聴しながら、参加したイベントや購入した製品のことなどを思い出して、嬉しい気持ちになりました♪ 2023年のイベント納め、最高の形で締めくくれました!ありがとうございまーす!!


その他オンラインイベントの様子

マナラ化粧品のオンラインイベントでは、開発担当者が製品作りへの想いとともにアイテムを紹介する企画や、新製品をいち早くご案内するイベント、メイクが苦手な方にもわかりやすいと好評のメイク講座などを配信しています。そして、特に人気なのが、社長の岩崎が登場する企画です。 お客様からお寄せいただくコメントに答えながら進行するので、直接お話ししているような感覚の楽しいイベントです。

 オンラインイベントの開催は、コロナの蔓延がきっかけでした。当社は2018年ごろから、「会える通販」を目指し、積極的にお客様とのリアルイベントを開催してきましたが、2020年にコロナ禍により、リアルイベントの開催を中止しておりました。そこで、2020年5月からインスタライブを通じてオンラインイベントを開始。その後、Zoom配信やYouTube配信など、お客様に気軽にご視聴いただけるよう工夫を重ねてオンラインイベントを継続して参りました。

 私たちはこれからもお客様の生の声を大切に、製品開発やサービス展開に努め、製品や社員のことをより知っていただくイベントを企画していきたいと考えています。今後もオンラインだけではなく、直接お客様にお会いできる機会も増やしていきますこれからも、お客様に支えられる化粧品ブランドとして挑戦をし続けます。

【次回のイベントは・・・】



●24年2月08日:岩崎社長バースデーイベント開催!誕生日当日に生配信!!

ご視聴はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=pRSjw5rmLkE

●24年2月22日:冬のお悩みにお答えします!オンライン美容相談徹底解説

ご視聴はコチラ:https://www.youtube.com/watch?v=vXooGIVqA4c

□■株式会社ランクアップ 会社概要■□
代表取締役:岩崎 裕美子    

設立年  :2005年6月10日
資本金  :1,000万円         

従業員数 :101名(2023年11月)

売上高  :127億(2023年9月期) 

本社所在地:東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル7F
事業内容 :オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売

コーポレートサイト:https://rankuphd.jp/    

マナラ公式ホームページ:https://manara.jp/

配信元企業:株式会社ランクアップ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ