2001年の創業以来、約13万本の映写スクリーンを提供し続けてきた株式会社シアターハウスは、製品の品質と耐久性に対する自信、及び環境保護への深いコミットメントを背景に 2024年2月14日(水)から受注されるプロジェクター天吊り金具に対し、これまでの10年保証から生涯保証への変更を行います。

株式会社シアターハウスは2024年2月14日(水)受注分からすべてのプロジェクター天吊り金具に対し、これまでの10年保証から生涯保証への変更を行います。

生涯保証サービス開始の経緯

2023年12月に同社の主力商品である映写スクリーンにおいて保証期間をそれまでの10年から生涯保証に切り替えました。今回はもう一つの主力商品であるプロジェクター天吊り金具=累計販売台数3万台以上=の市場不良、故障率がほぼゼロであることを考慮し、この機種においても保証期間を生涯保証に切り替えます。これにより日本製である同商品をさらにより安心してご購入いただけるようになります。

生涯保証対象商品

・プロジェクター天吊金具 スパイダー2 ホワイト KG-SP2W
・プロジェクター天吊金具 スパイダー2 ブラック KG-SP2B
・プロジェクター天吊金具 スパイダー3 ホワイト KG-SP30W

・プロジェクター天吊金具 スパイダー3 ブラック KG-SP30B

生涯保証開始日

2024年2月14日(水)受注分から

この取り組みは日本の「モノを大切にする文化」の再評価と、持続可能な開発目標(SDGs)への貢献を目指すものです。製品の長期使用を促進し、製品の廃棄を減少させることで、環境への負荷を軽減する姿勢を強化します。

さらに、福井市石盛町に位置するシアターハウスの新社屋は、地下に豊富な井戸水を利用した建物全体の冷房システムを導入し、エネルギー消費を劇的に削減することで、環境に対する配慮を深めています。このエコフレンドリーな取り組みは、今年の夏にメディアにより広く取り上げられ、多くの注目を集めました。

株式会社シアターハウスは、品質への自信と環境保護への深い責任感を持ち、これからも継続的な革新を通じて、より良い未来への一歩を踏み出してまいります。

株式会社シアターハウスについて

株式会社シアターハウスは、映写スクリーンの専門店として、2001年に設立されて以来22年の間、顧客に高品質な製品と信頼性を提供し続けています。これまでに13万本以上の映写スクリーンを販売し、多くのプロジェクトに貢献してきました。また2010年5月から提供している10年保証において、驚異的な品質実績があり、13年間で発生した長期使用を含む不良率はわずか0.1%未満となっています。

株式会社シアターハウス
所在地:〒910-0122 福井県福井市石盛町613
代表者:代表取締役 勝村和央
設立:2001年8月
URL:https://theaterhouse.co.jp/

配信元企業:株式会社 シアターハウス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ