やしろあずき

漫画家のやしろあずき氏が31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。母親が仕掛けてきたドッキリを明かした。

 

■見た目は不審者

やしろ氏は1枚の写真を添付。自宅のインターホンのモニターを撮影しており、画面には1人の人物が。

パーカーのフードをかぶり、サングラスとマスクを着用。手には銃のようなモノも。見た目は完全に不審者だが、じつはやしろ氏の母親だという。

「母親、家に遊びに来るときにたまにドッキリしかけてくるんだけど寝起きだとマジで一瞬ビビるからやめてほしい」と嘆いた。

 

関連記事:帰宅すると母親が“まさかの格好”で唖然 斜め上をいく姿に「最強で最高」の声

■「怖すぎ」「通報されそう」

母親はイタズラ好きで知られ、サイダーのペットボトルの中身を醤油にしたり、目玉が飛び出したピエロのマスク姿で驚かせたりと、やしろ氏にさまざまなドッキリを行ってきた。

ドッキリのネタは尽きず、今回はリアルな不審者にふんした母親。ファンからは「怖すぎる笑」「ユーモラスなお母さまですね」「ご近所さんから通報されそう」「相変わらず、アクティブなお母様ですね」「お巡りさんが見てたらソッコーで警棒抜いて声掛けるぞ」とのメッセージが寄せられている。

関連記事:打ち合わせ中、席を外した隙に“契約成立” 何があった…まさかの人物乱入が話題

■やしろ氏がビビったドッキリ

やしろあずき氏、インターホンに“不審な人物”が… 「マジで一瞬ビビる」