オードリー・若林正恭

31日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で人気お笑い芸人・オードリー若林正恭が「相談相手の先輩」を明かし話題を集めている。

 

■日向坂がゲスト出演

オードリー・若林と春日俊彰が、さまざまなテーマに沿ったゲストと自由にトークを楽しむ同番組。

今回は、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)でオードリーと約5年共演してきたアイドルグループ・日向坂46の「1期生から4期生のおしゃべり大好きメンバー」佐々木美玲・松田好花・森本茉莉・山下葉留花の4人がゲスト出演した。

 

関連記事:オードリー若林、先輩芸人とのLINEを1年放置 「決別宣言なのかと…」

■松田の相談

芸能界の先輩でバラエティの師でもあるオードリーに、佐々木らが悩みをぶつけていく流れに。

松田は「仕事の悩みを話せる相手はいますか?」と質問。自身は親に相談するのだが「解決にはやっぱつながらなくて。求めてるのはそれじゃないんだよってなっちゃって、結局」と吐露する。

 

関連記事:オードリーが老いを実感する瞬間とは… 大先輩の名を挙げ「失礼だろ」

■日向坂メンバー内には?

若林は「いっぱいいるじゃん、日向坂46のなかに」とグループ内でも相談できる相手がいるのではと指摘。松田は「なんかちょっと気がひけるというか。一緒にお仕事をする仲間なので、悩みとかを伝えすぎても、ちょっと変に心配されちゃってもそれはそれで困るかなって」と相談しづらいと明かす。

若林はポジティブキャラで人気のモデル・アンミカの名をあげると、松田は「アンミカさんはすごく、思います」と賛同。さらにお笑いトリオパンサーの向井慧にも相談したと触れ、若林らを納得させた。

 

関連記事:若林正恭の尖ってた時代を先輩芸人が暴露 「芸人辞めたら殺しに行きます」

■若林の相談相手は…

ここから若林が「俺はけっこう厚かましいんだよね、そういうとき」と、先輩芸人の小籔千豊やウッチャンナンチャン南原清隆に仕事の相談をすると言及。

「南原さんは全部悩み済みだから」「小藪さんと南原さんと飯食ってるときってお寺みたいな雰囲気になる。精進料理に見えてくるときある」と楽しげに語っていた。

視聴者も「若林さんって結構先輩に相談するんだよね」「こやびんとナンチャンに相談できるのスゴい」「若様の相談相手は小藪さん、南原さん」と反応している。

オードリー若林正恭、悩みを相談する先輩を明かす 「お寺みたいな雰囲気になる」