久しぶりのハワイ、どこ行く ? コロナ後に初めてハワイを訪問する方を含め、久しぶりのハワイは、新スポットを回るのもよいけれど、やっぱり「王道ハワイ」もおススメです。
ハワイと言えばのダイヤモンドヘッドでのトレッキング、夕方から夜にかけては、ロマンチックにカタマランやディナークルーズで船から眺めるハワイ
そして毎週金曜日のヒルトン花火は絶対見逃せません !また普段何気なく、歩いているカラカウア通りには、歴史名所もいっぱいです。
歴史をたどりながら散歩するツアーに参加するのも新たな発見があるかも。
今回は、王道ハワイをご紹介します~。
王道ハワイって何だっけ ?という方、初めてハワイという方も、もちろんこれ以外の楽しみ方もいっぱいありますが、是非、参考にしてみてください ! ダイヤモンドヘッドのハイキング ダイヤモンドヘッドは、やっぱり土曜日の朝がおすすめ。
KCCファーマーズマーケットがダイヤモンドヘッドの麓で開催されていますので、朝早くにダイヤモンドヘッドに登ってから、朝食をKCCファーマーズマーケットで召し上がるのが効率的。
ダイヤモンドヘッドは事前予約制ですので、ご予約の上、必ず行ってくださいね。
予約方法などは、↓をチェックしてくださいね。
 透明度高いハナウマ湾でシュノーケリング コロナ禍で透明度があがったと言われるハナウマ湾。
自然保護区に指定され、人気のシュノーケリング・スポットとして賑わっています。
海の透明度の高さとは群を抜き、カラフル熱帯魚をはじめウミガメと遭遇することも。
「ハナウマ」とは、ハワイ語で「カーブした湾」を意味しますが、名前の通り馬蹄形の入り江となっているのが上空から見るとよくわかります。
現在は、事前予約制となっていますが、現地で受付を行った後、ビデオ視聴が義務付けられています。
ハナウマ湾の歴史や自然環境、海洋洋生物保護などについて学ぶ10分ほどの動画です。
ハナウマ湾は大変人気のため、すぐに予約受付終了となる場合もあります。
一応何枚か当日チケットも用意されています。
訪問予定の当日朝6時45分、ハナウマ湾に直接行き、当日のウォークインチケットを購入するという方法もありますが、こちらもすぐに売り切れてしまう可能性も高いです。
開場日:水曜日から日曜日(月曜日と火曜日は休み)開場時間:午前6時45分~午後4時 *入場時間は、午前6時45分から午後1時30分まで料...

久しぶりのハワイは、王道ハワイを楽しもう