一風変わった商品を数多く取り扱っているカルディコーヒーファーム。プライベートブランド「もへじ」の中に、刺激的な味の食べるラー油を発見したので紹介したい。

 
画像をもっと見る

■ワンコインで買える「牛たんラー油」

カルディ・牛たんラー油

それが「牛たんラー油」(429円)。発売したのは結構前で、牛たんとラー油の組み合わせがおいしいと話題を呼んでいた商品だ。牛たんが入っていてワンコインで買えるのは安い印象を受ける。

カルディ・牛たんラー油

玉ねぎ、牛たんに加え、甜麺醤、醤油、味噌、にんにくペースト、コチュジャン、フライドエシャロット、生姜ペーストが入っていて旨味はスゴそう。ドロっとした見た目なので、食感を楽しむというわけではなさそうだが、思ったより具が多いので食べごたえはありそうだ。

カルディ・牛たんラー油

ラー油だけあって辛い商品なので、少しだけご飯にのせて食べてみることにした。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■思った以上に辛いので注意

カルディ・牛たんラー油

牛たんの旨味が強いので、ただのラー油とは違って肉肉しさがあるのが特徴的。

しかし、とにかく辛い! 食べるラー油というと「ピリ辛」を想像するが、思った以上に辛くて、辛いものが好きな記者でも一瞬驚くほど。牛たんのおいしさを味わう以前に、この辛さは結構人を選ぶかも。カルディの公式サイトでも「旨いけど辛い」「ピリ辛ではない」との声があがっている。

個人的にはご飯のお供よりも、もやしやキャベツなどの炒めものや、ナムルなどの和え物に合いそうだと感じた。。

青いにんにく辣油

カルディでは、今回紹介した「牛たんラー油」だけでなく、ネットで話題を呼んだ「青いにんにく辣油 青唐辛子」(451円)も有名。詳しくは過去の記事でもレビューしているので、気になる人はチェックしてほしい。

【カルディ】ご飯が無限に食べられる「青いラー油」 中毒性がスゴいかも…

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

【カルディ】贅沢の極みの「牛たんラー油」は思った以上に… 買う人を選ぶかも?